※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

検診で心拍確認しました。次回費用について病院によって違うのか知りたいです。母子手帳もらったら安くなると思っていたので心配です。

連日利用させていただいてます!皆様のコメントに励まされてます♡

本日腹痛もあったので予定より早く検診。しかし、心拍も無事に確認できこれから母子手帳もらいに行ってきます。

そして、病院から次回以降の費用の説明などあったのですが、
これって相場なのでしょうか?
病院によって違いますか?
母子手帳もらったらもっと安くなると思っていたのでちょっとビビってますw

コメント

まっちゃん

同じ地域でも病院によって違ったりしますが、びっくりするほど高くはないので普通かなと思いました🙆
私も同じくらいかかりましたよ〜!
たま〜に検査によってはよくわからないままタダだったりしました(笑)

• HARUharu

HARUharu

やっぱりこのくらいは掛かるのですね!
    なんだか、拒否できるものでもないししなければいけないから何も言えないけどw
    痛いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ぱぴ

私も通い始めた頃、あまりにも毎回高くてここで質問させて頂いた所病院によってもかなり違うみたいです( ; ; )

チケットを使っても、血液検査は自己負担なので、うちの病院は今2回連続でお会計15000円超えていて検査の度いたいです😭

• HARUharu

HARUharu

えー!そんなに!やっぱり違うんですねー。
    東京都で使える助成券の割引額がひくいのか、病院が高いのか…
    諦めるしか無さそうですねー(;ↀ⌓ↀ)

• 8月31日

高めの検査の金額だけ書いてあるような気もきます!
うち血液検査した時助成後、20000ごえでした💦
一人目のとき17000位でも高めだなぁと思ったのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

毎回の検診費用心配したら、何にも検査なかったので前回は500円くらいでした✨

• HARUharu

HARUharu

そのくらいの時もあるのですね!
    そう、毎回取られたら困りますよねー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    ありがとうございます😊

• 8月31日
木だらけ

初期の検査費用ってそんな感じでした!多少は高い安いあると思いますが…
2人とも違う都道府県で産んだのですが….1人目のときは全額負担金なしだったので、2人目で毎回負担金があってびっくりでした。採血のたびに結構高くて💦

• HARUharu

HARUharu

やっぱり県の方針次第ですよねー。
    本当に高い…
    これじゃ仕事辞めれないです笑
    ありがとうございます。

• 8月31日
ちpi

私の行ってる産婦人科は助成券もらってから手出しほとんどありません💦臨月入ってNSTだけ毎回1000円はかかりますが、それ以外で払ったことないです💦病院によって違うのはわかりますが、高いなーって思っちゃいました😅

• HARUharu

HARUharu

うわー羨ましい!!
    ちなみにどちらの病院に通われてるか差し支えなければ教えていただけますか?
    やっぱり仕方ないとはいえ、高いですよねー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 8月31日
  • ちpi

ちpi

福岡市の個人病院です✨

• 8月31日
  • HARUharu

HARUharu

ありがとうございます!!
    あぁ今からそちらに引っ越したいですw

• 8月31日