※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

生理周期が不規則で排卵日が分からず、妊娠検査薬で薄い線が出た。胎嚢が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性があると言われた。不安で毎日検査しているが、結果が濃くならず、再受診が必要。

おはようございます。質問させてください。

前回の生理が7/18からで、最後の行為が8/8です。
産後生理周期がバラバラで、いつが排卵日なのかはわかりません(>_<)
だいたい35日目頃には生理が来ていたので、21日を生理予定日として、その1週間後の28日に妊娠検査薬を使用しました。
すると、終了線より薄い線が出て来ました。
29日に受診すると胎嚢は見えず、
まだ早いから見えないしれない。
流産の可能性。
子宮外妊娠の可能性。
の3つがあると言われました。
毎日検査薬をしていますが、まだまだ薄くて濃くなっている気がしません。
また、行為から3週間以上たっているのにこんなに薄いということはやはり正常な妊娠ではないのでしょうか??
1週間後にまた受診してと言われましたが、不安の毎日です(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

写真は、妊娠検査薬です。
すぐに判定ラインが出て来たのではなく、じわじわと出て来たという感じです。10分はかからず、5分以内だと思います。

コメント

り♡さmama

私も最初は薄くでましたよ!
ちょーど年末年始のときだったので検査薬してからだいたい1週間後ぐらいに言ってみたらちゃんと妊娠してますねっていわれましたよ☪︎⋆。˚✩1週間がすごく長く感じました😭
不安ですよね(><)無事妊娠されてますように(*^ω^*)

• リリコ

リリコ

ありがとうございます!

最初は薄かったのですね!
    だいたい何週くらいのときで薄かったのでしょうか??(>_<)
    1週間がとても長いです…毎日無事に妊娠してくれていますようにって願っています!
    ありがとうございます!心強いです!

• 8月31日
ちゅん太郎♂

わたしも生理予定日は薄く、高温期21日目には濃くなりましたが残念ながら昨日、高温期25日目に出血し、化学的流産となりました😢
まだまだ排卵が遅れてる可能性も高いです。様子見てみましょう☺️

わたしも1人目の時は尿かけた瞬間からくっきり陽性でしたが今回は前よりも少し遅かったかな?とおもいます。
上から
生理予定日から2日おきに検査していました。一応貼っときますね☺️

いろんな女がいるのでリリコさんはうまく着床して元気な子を出産されることを願っております🙇

• リリコ

リリコ

化学流産となってしまったのですね(>_<)お辛い経験をお話ししていただき、ありがとうございます(>_<)
    私も何度検査薬をしても薄いままで、このまま化学流産になるのではないかと不安です…

排卵が遅れて胎嚢が見えないのだったら良いのですが…
    次の受診まで毎日ドキドキです(>_<)

写真もありがとうございます!しっかり陽性になっているのに化学流産になってしまうこともあるのですね(>_<)

• 8月31日

今の私とまったく同じ状況なので
コメントしちゃいました(ㆀ˘・з・˘)♡

胎嚢確認できるまですごい
不安な毎日ですよね!

• リリコ

リリコ

同じ状況なのですね!!
    毎日がすごく不安ですよね(>_<)
    次の受診で胎嚢が見えますように、と毎日願ってます!!

あずちゃんさんも検査薬が薄い感じなのですか??

• 8月31日

退会ユーザー

まったく同じです😞
    線が出るのも終了線より遅いし薄いしってかんじです(ㆀ˘・з・˘)

血液検査でhcgとか数値調べました?^ - ^

• 8月31日
  • リリコ

リリコ

本当にまったく同じなのですね!
    線は出るけど、遅いし薄い…(>_<)!

調べてないです!そこまでしてくれなかったです(;ω;)
    とりあえず来週またきてって言われただけで…
    検査薬 薄い 妊娠 とかで、ネットで検索しまくってます😂

• 9月1日