※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴお
妊活

タイミング法で妊娠した方への質問です。継続的に通院する必要があるのでしょうか?初めてからの妊娠期間を知りたいそうです。

病院でタイミング法を行ってる方タイミング法で妊娠された方にお聞きしたいのですが、タイミング法は継続的に行かないと意味がないですかね?(´・・`)今年の1月からタイミング法をしてますが行ったり行かない月があったりで継続して病院に行ってません(´・・`)タイミング法を初めてどのぐらいで妊娠されましたか?

コメント

☆さや☆

こんにちは(^^)
なかなか授からなかった為、病院に通っていました。タイミング法で、4〜5カ月たってベビちゃん授かれましたよ♡
毎月、生理がくるたびにはぁぁ…と思っていましたがT^Tがんばって通い排卵のタイミングみてました。
あまり考えすぎてもっていうのはありますけどね…ベビちゃん授かれますように^_−☆

☆chacha☆

私も同じ感じですよ✨
母親がそうだったので私もそうなのかと自己判断でいたのがそこから間違いで、半年生理ないとか、3ヶ月生理ないときに行ってればと後悔したときには遅くて。今ではあの時に…と思います😃でも、まだ諦めていないので頑張りますがね☺
私はオデブちゃんなので痩せるのに必死でやっとこ14キロ落ちましたがそこから全く落ちませんよ。。。
お互い大望のベビちゃんが来てくれるように前向きに頑張りましょうね🎵
ゆかぴおさんならきっと妊活に向きあえますよ☺

• ☆chacha☆

☆chacha☆

グットアンサーありがとうございます☺
    諦めないで良い報告出来るように頑張りましょうね🎵

• 8月1日
  • ゆかぴお

ゆかぴお

共感出来ることがあって励まされました😚😂お互いに赤ちゃんが来ますように👶🏻💕

• 8月1日
ゆづちゃん

タイミング法は心身共に上がったり下がったりですよね(´;ω;`)
私は授かったのは1年目くらいですが、1度病院を変えてます。半年ほど不妊クリニックに通い卵胞が出来ても排卵がしてなかった月があったりでそこはホルモン剤など積極的にしてくれなかったので、違う病院へ行き卵胞を作るクロミッド錠剤を飲み、排卵させるhcg注射を打ち、何とか妊娠できました✨
通院は現状によって変わりますが、だいたい月に2〜4回じゃないでしょうか?
継続していくことによって毎月排卵してるかしてないかも分かるので妊娠をご希望であれば継続して行かれた方がいいかなと思います🎵

☆chacha☆

はじめまして🎵
産婦人科って妊娠していなかったらいきずらいですよね〰。そして時間やお金などに余裕がないと行く気になれませんよね。
私は結婚して5年間出来ずその間も間隔あけての産婦人科に通っていたのですがなかなか出来ず、今は不妊治療専門の産婦人科に通ってからタイミングで二ヶ月の間でできました☺
でも、流産しちゃいましたがね☆
ゆかぴおさんも不安だったり色んな思いあると思いますが、子ども欲しいと望むのでしたら意欲的に産婦人科へ足を運んではどうですか??
私の場合はなかなか排卵が人よりも遅くて、卵巣も大きくならずで治療をしてますが、不安だらけです。
まだまだ諦めきれず積極的に遠方ですが通ってます🎵お互いがんばりましょう☺

のーあ

私、タイミング法で授かりました。継続的に行く行かないのは意味がないのかについてはわかりませんが、私の場合、早く赤ちゃんに会いた気持ちが強かったので授かる事ができるまで絶対に継続的に行く予定にはしてましたよ。
確かにダメな場合はかなり落ち込みますが、私自身自然妊娠ではなかなか授かれず落ち込んでばかりな事もあり、病院にすがる思いで行きました。私の場合タイミング法2回目で比較的早く授かることができたのでたぶん説得力にはかけるかもしれませんが、強い思いをお持ちでしたら継続的に行かれるのが良いのではないかなとは思います。お金は少しかかってしまうとは思いますが、タイミング法うまくいけばよいですね(u_u)

ゆかぴお

リセットするたびに気持ちが落ちますよね(´・・`)やはり継続的がいいのですね(∩´∀`∩)

ゆかぴお

毎月病院で排卵を確認したり周期を合わせる方が妊娠の確率があがりますもんね´ω`)ノ継続的に病院に行こうと思います!

ゆかぴお

はじめまして(∩´∀`∩)
産婦人科妊娠してないとほんと行きずらいです😭
そうですよね!もっと意欲的に足を運ぼうと思います!
私も人より排卵が遅いと言われました(´・・`)なので生理周期も平均40とかです(´・・`)積極的に病院に行きたいと思います!お互いに頑張りましょうね(*´罒`*)

ゆかぴお

双子ちゃんなんですね(*´罒`*)おめでとうございますo(^▽^)o継続的に病院に行こうと思います!(∩´∀`∩)