※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査で排卵が確認されました。今晩も仲良しするべきか相談です。

いつもお世話になっております🌸

私は毎月ではないみたいなのですが、無排卵月があると先生に言われ、排卵を起こすようにクロミッドを処方されました。
5日間飲んで卵は育っていましたが、いつ排卵するかわからないと先生に言われて昨日hCG注射をしてきて今晩頑張ってねと言われ、昨日の夜に仲良ししました!
今朝、排卵検査をしてみたらみたこともない濃い線が!!
排卵出来たことをとても嬉しく思っています😢💓

そこでなのですが、皆さんでしたら今晩も仲良ししますか?
それとももうしなくてもいいでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです😊💓

コメント

しんぷそん

わたしなら今日も明日もすると思います!!笑

• ゆう

ゆう

やはりした方がいいんですね💓
    旦那に相談してみます😭💓笑

• 8月31日

hcg打ってれば排卵しそうになくても排卵検査薬は強陽性になりますよ😅
なので朝の排卵検査薬は意味ないかと思います💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね…
    ではもしかしたら排卵してないかもしれないのですね…
    ネットで見ると注射打ってても排卵しない可能性もあると書いてありました…😢

いつ排卵検査薬をやれば正常なのが出るのでしょうか…?

• 8月31日

退会ユーザー

しばらくは排卵検査薬も陽性出てしまうので、病院で卵胞チェックして排卵日みてもらっているなら、先生を信頼して排卵検査薬はしなくてもいいと思いますよ!
    排卵検査薬より、実際エコーで先生が見ての判断の方が正確なので…
    確かに、hcg打っても排卵してないこともあります💦
    病院によっては予測される排卵日以降に排卵確認するところもあるので、確認しないと本当に排卵したかはわからないと思います💦

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

わかりました!
    シフトで働いてる人間なので先生にこの日に来てと言われてもその日に行けないのが事実で…
    先生には2日に来てと言われましたが、次は4日しか来れないことを伝えるとそこでもいいよ!とは言ってもらえたのですが心配で…
    そして今朝排卵検査薬をしてしまったのです😢

排卵しにくい身体なのでもしかしたらしてないかもしれませんね…
    早く病院に行きたいです😢

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですね。
    仕事してるとなかなか行けなくてタイミング掴みづらいですよね😭
    注射してないときなら排卵検査薬である程度把握できるかもしれませんが、注射してると偽陽性でてわからなくなってしまうし💦
    基礎体温はつけてますか??

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんです…
    先生もあー。って感じでした😢
    一応つけてますが、2層にならずよくわからないのが現状です😢
    19日から5日間クロミッドを飲んでいて、昨日病院に行って卵胞を見てもらったら1番大きくて22ミリと言われました!

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

その前のもつけておきます!

• 8月31日

退会ユーザー

確かに基礎体温だとわかりずらいですね💦
    でも昨日病院で卵胞22ミリでhcg打ったなら、大体打ってから24〜36時間くらいで排卵と言われているので今日もタイミングとれればバッチリかもしれませんね😊
    でも私もhcg打っても排卵してなかった…ということあったのでこればかりはわかりませんが…💦
    卵ちゃんがしっかり排卵してくれることを祈りましょう🙏

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

学生のころから無排卵月があると言われていたので、基礎体温を測り始めてあー。排卵してないなー。と思い病院に行き始めたので…😭

そうなのですね😭💓
    今日も期待を込めてタイミングはかれるようお願いしてみます😭

• 8月31日
  • yurie

yurie

横からすみません💦
    基礎体温のグラフ、何のアプリでつけられていますか?
    とってもわかりやすいのでいいなぁ、と思いまして✨

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

ルーナというアプリです😊🌸
    私も色々つけていてわかりやすいのを今でも使ってます!

• 8月31日
  • yurie

yurie

ありがとうございます😊
    今検索かけたんですが、見つからなくて、調べてみたら今配信停止中となっていました😭
    もしまた配信されるようだったら使ってみます🎶

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか😭?
    それはそれは、なんかすみません😭

• 8月31日