※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おしゃぶり買おうか迷ってます!メリット、デメリット教えてください‼️

おしゃぶり買おうか迷ってます!メリット、デメリット教えてください‼️

コメント

さらい

どうして使いたいかによるかもですが、迷ってるならまず試してもよいと思いますよ。

うちは二人ともやりましたがすぐに出してしまい使えませんでした。

• あ

ウチも上の子がおしゃぶり拒否でした(´ω`)今育ててる下の子がいつもグズグズでおっぱい飲んだ後もグズグズ、ずっと抱っこで何にも出来ない、本人は眠いのに寝れない感じでグズグズするのでおしゃぶりあればちょっとは楽になるのかなと思いまして

• 8月31日
  • さらい

さらい

育児はままが楽なのがいいと思いますよ。ただでさえ大変な育児ですから!(^_^)少しでも楽しましょう。

• 8月31日
  • あ

はい!少し楽します^_^

• 8月31日
いちご

わたしは使わなかったです💦

メリット
育児が楽になると聞いたことあります!

デメリット
おしゃぶりをやむさせるのが大変みたいです😭
たまにお店とかで歩きながらおしゃぶりをしてる人見かけます💦
やめさせるの大変なのかなー?
転けたら大丈夫かなー?って思ってしまいます😭

• あ

私も上の子の時はおしゃぶり拒否で使わないで育てましたが、下の子もいつもグズグズして抱っこじゃないとなかなか寝れないのでおしゃぶりあればちょっとは楽になるかなと思いまして

• 8月31日
にゃあん!

買って数回使いました。
新生児の時に1.2回です。
その後
口に入れると舌で生後1ヶ月から出されました。
今では、全く使ってません。

合う合わないコがいると思います。
因みに完母で育ててて、生後1ヶ月の時に哺乳瓶使おうとしましたが、既に哺乳瓶拒否です!

• あ

私も完母ですがウチの子は今のところ哺乳瓶拒否にはなってないので哺乳瓶の乳首も吸ってくれるのでおしゃぶりも大丈夫かなと思っています。

• 8月31日
ゆーたんママ

うちは全くしてくれませんでした😅
でもしてくれたらかなり楽だと思うので1度買ってみるのはありですよ!
最初は嫌がっても慣れるまでの辛抱らしいです。

• あ

ウチの子はいつもグズグズで抱っこじゃないとなかなか寝ません(ToT)なので何にも家のことが出来ないのでおしゃぶりあればちょっとは楽になるかな思って…

• 8月31日
とぉあ

メリット
寝かしつけるのが楽
お出かけ時に愚図る時、静かにしてくれる

デメリット
やめる時すんなりやめてくれるか
出っ歯問題(なりづらいの出てますけど気になりました)
虫歯になりやすい

先輩ママに
指しゃぶりをするよりおしゃぶりの方がやめる時に良いよ!
と言われおしゃぶりさせてました。

眠んトレもなく
寝室に連れてくだけで寝てくれてたし
楽でした。

• あ

やっぱり出っ歯問題は気になりますね。虫歯にもなりやすいんですね、初耳でした(´ω`)
    ウチの子はいつもグズグズしておっぱい飲んでもオムツ替えてもグズグズ、眠いのに寝れない感じでグズグズしてるみたいなのでおしゃぶりあればいいかなと思って…

• 8月31日
  • とぉあ

とぉあ

従姉妹の子供が3歳までおしゃぶりしてて、それで歯が溶けた!って言ってました💦
    娘は1歳位で夜だけになり
    1歳半で完全に辞めたんですが、
    ある程度言葉が分かってたので、
    納得して辞めてくれました。
    寝トレなしで勝手に寝てくれたので楽でした。
    2歳までに辞めれればおしゃぶり良いと思います(✿´ ꒳ ` )

• 8月31日
  • あ

え〜⁉️歯が溶けるんですか⁉️ビックリです‼️
    今日おしゃぶり買ってきました!今のところ吸ってくれていて少し楽になりました^_^少し辞めさせるタイミングが不安ですがとりあえずおしゃぶりに少し頼ってみようかと思います

• 8月31日
  • とぉあ

とぉあ

やめる時は、おしゃぶり捨てちゃうのが良いですよ!
    あると母と子も甘えちゃうので

• 8月31日
  • あ

確かにあると甘えますね💦
    捨てちゃえばいいんですね‼️その時がきたらやってみます^_^

• 8月31日
くー

おしゃぶり使ってますが私は凄く助けられてます。
混合でやっているのですがお腹を空かせて泣いているとき、ミルクを作るまでの間おしゃぶりを咥えさせると泣き止んでくれます。
もう少しで寝そうってときもおしゃぶりで寝てくれますよ〜。

今のところのデメリットは、一回一回消毒が手間なことぐらいでしょうか。
賛否両論だと思いますが奥の手として少し使う文には便利だと思いますよ♪

• あ

いつも私が夕飯を食べる時にグズグズしてギャン泣きするので昨日試しに哺乳瓶の乳首を吸わせてみたら吸いながら寝たので、あっ!おしゃぶりさせてみようかなと思いました!くーさんのおしゃぶりで凄く助けられていますというコメントを聞いて買おうと思いました‼️

• 8月31日
よしゆい

うちは本人が納得するまで使ってましてが一歳前後まででしたよ。多分歯がある程度出てきたら止めたみたいです。
なので歯にはまだ影響でませんし、指しゃぶりは元々しなかったので歯並びも関係なくです。

メリットは本人が歯が生える時にむず痒そうでしたのでそれで気持ちが良かったのかな?
デメリットは特に感じませんでした。

• あ

おしゃぶりって何かデメリットばかりを気にしてしまって使うのを悩んでいました。実母にも、「おしゃぶりなんか〜ダメ」みたいな事も言われていたのですがみなさんの返事を見て使おうかなと思いました‼️

• 8月31日
退屈ガール

新生児の頃から1歳までおしゃぶり使っていました💓
寝かしつけがとても楽でした♪
あと鼻呼吸が上手になるみたいですよ(^^)
1歳前にやめさせれば、やめさせるのもそんなに大変じゃなかったし、出っ歯にもなりませんよ!むしろ指しゃぶりの方がやめさせるの大変だし出っ歯になりやすいです💦

私は特にデメリットを感じたことはなかったです!
二人目も寝かしつけに困ったら使おうと思っています\(^o^)/

• あ

デメリット感じたことはなかったんですね!おしゃぶり使おうかなと思います‼️

• 8月31日
すだち

うちの子はおしゃぶりで寝かしつけはできずでした(><)
私がお風呂の時におしゃぶりさせて待っててもらったり、車に乗っててあやせない時にしてもらったりしてます(o^^o)

• あ

ウチの子はいつもグズグズなのでおしゃぶり使ってみようと思いました^_^

• 8月31日