※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

産休中にベビー用品を揃えるのですが、未成年で免許もないため、彼かお父さんに頼るしかありません。生まれてすぐ必要なものや帰宅後に必要なもの、そして将来必要なものについて知りたいです。アウトレットか赤ちゃん用品店でどこが安いか教えてください。

産休に入ってからベビー用品を揃えて行こうと思います!
私は未成年なので聞く人もおらず車の免許も無く…彼かお父さんしか頼れません😭
ベビー用品で生まれたてにすぐいるもの、生まれて帰ってからいるもの、じきにいるもの、ってなんですか?
あと、アウトレットか赤ちゃん製品?的なとこか西松屋かどこが一番安いですか??

コメント

めぐ

リサイクルショップにも
赤ちゃん用品あったりしますよ😊
未使用で安くで買えたりしますし
探してみてもいいと思います😊

• まこ

まこ

アウトレットパークとかに売ってますか?

• 8月31日
  • めぐ

めぐ

売ってると思いますよ😊
    やっぱり西松屋などが種類もあるし
    パパッと一気に揃えたかったら
    西松屋とかアカチャンホンポへ
    買いに行く方がいいですけどね😅❤️

赤ちゃんの物揃えるの楽しいですよね!
    色々頑張ってください😊🙌

• 8月31日

たまごクラブとか買ってみては?必要なもの色々載ってますよ〜!その中でコレは必要か必要でないかを質問した方がいいと思います!必要なものを聞かれてもキリないので🙌

退会ユーザー

西松屋、アカチャンホンポが安いと思います。

• 8月31日
  • まこ

まこ

はい!!ありがとうございます!!
    正直西松屋が一番近いです笑

• 8月31日
ママリ

オムツとかも店によって値段が違かったり、するので今のうちに見て回るのも良いかもしれないですね😊
赤ちゃん本舗は近くにありますか?プレママで会員登録(無料)すると、サンプルを貰えたりしますよ😊出産準備のイベントは分からないですが、参加出るのであれば、参加してみるのも良いかもしれません😊

• まこ

まこ

赤ちゃんなんとかって店はあります!
    行ったことないですが…😅
    ありがとうございます!!!✨

• 8月31日
Lthe

短肌着とコンビ肌着は5-6枚あるととりあえず足ります。
あとはおうちの温度とかにもよりますが、最初1ヶ月はお外出れないと思うので、次の1ヶ月検診のときに外に出れるようになにかあるといいかな?うちは1ヶ月検診が12月だったので、短肌着+コンビ肌着+もこもこの着ぐるみを着せました。
他にもガーゼハンカチは最低でも5-6枚はあった方がいいと思います。
ベビー布団かベビーベッドセットはいります。
オムツは産まれてくる子のサイズにもよるのと最初はサイズアウトが早い可能性もあるので、大量購入はやめた方がいいです。おしり拭きはたくさんあっても大丈夫ですが、重いのでネットでも注文できます。わたしはオムツとおしり拭きは楽天からトイザらスで買ってます。量多いし安いので…

アウトレットは行ったことないですが、イメージはブランドものを安くなのでそこまで安いイメージじゃないです。西松屋かバースデーが安いと思いますが、時々アカチャンホンポでも安くなりますよ。

すぐ思いつくのはこんなものでしょうか?

• まこ

まこ

予定日は12月です!!
    近い店で
    赤ちゃんデパート、西松屋、バースデーがあります!また、彼と見に行きます✨✨ありがとうございます!!!!

• 8月31日
厚ちゃん♡

私の体験ですが、
*肌着(紐タイプではなくスナップタイプオススメ)
*服 数枚
*おくるみ
*布団
*哺乳瓶
*ベビーバス
*ベビーシャンプー
*ガーゼ
*抱っこ紐
*バウンサー
*爪切り

あくまで私が買ってすぐ使ったものなので参考までに( ¨̮ )
比較的、西松屋が色々安いです!
あと、メルカリをフル活用してました!

たもちょろ

雑誌でも大体出産準備はこれを買えばOK!リストみたいなのが載ってますし、アカチャンホンポで無料でリスト貰えたりしますよ😊

まだ26週ですし、これからゆっくり想像を膨らませながら必要なものをピックアップしていっても良いのでは?

赤ちゃんに必要なものを調べたり揃えるのも親の最初の仕事みたいなものだと思います✨

安価でしたらリサイクルショップでも買えますし、メルカリも購入可能ですね😄

遥にゃん

抱っこ紐は、必要不可欠ですね
新生児から使えるタイプと
首がすわってから使えるタイプと
ありますが…
新生児から~24ヶ月まで使えるタイプの方がいいですね(*'▽'*)
アカチャンホンポだと、見本で何種類か抱っこ紐を試せるので検討してみるといいですね。
ベビーカーも同じく
何種類かタイプがあります。
安さでは、西松屋とかがいいとおもいますよ(*'▽'*)
去年より今年の方がいろいろ便利な機能がいっぱい出てきてるので、
悩んでしまうかも(*'▽'*)
西松屋では、抱っこ紐は、あまり、見本がないので…
アカチャンホンポが行けるのであれば、実際に試してみるといいですね(*'▽'*)
出産して退院からは、
抱っこ紐かまたは、
新生児から使えるチャイルドシート(家族が迎えにくる車で帰る場合)
哺乳瓶
帰る時に着る赤ちゃんの洋服

自宅に帰って着ては、
肌着
服(新生児用で五枚ぐらい)
よだれかけ
オムツ
布団
おくるみ
ガーゼ
ベビーシャンプー
ベビーバス
爪切り
哺乳瓶
哺乳瓶の洗う必要ですかね

アカチャンホンポと
西松屋は、
インターネットでも購入できます。

しまむらの系列店で
バースデーって言うお店もベビーや子供系の商品を扱ってます…店舗数が少ないです(;^_^A

るみ

入院中、赤ちゃんに必要な服、ミルク、オムツは病院でも用意はしてもらえるはずです◎入院中、オムツが足らなくなった場合は自分達で買い足しスタイルだと思います😊
まこさんは産褥ショーツは忘れずに💦

退院する時は赤ちゃんの肌着、洋服、おくるみ等は自前です。

帰ってきてから使う物はベビー布団、ベビーバス、沐浴剤、ベビー用バスタオル、母乳が出るか分からないので哺乳瓶、哺乳瓶を洗う用品、レンジ消毒器くらいかな?
あとは温湿度計を買う人もいます。

出産して1〜2ヶ月は外出する事は少なくなるのでベビー服が可愛いからといって、買いすぎるとお披露目する間もなく、サイズアウトしますので買いすぎは注意です😊笑

オムツは生まれた後に買い足しで良いと思います。
3000g以下で生まれる子もいれば、4000g以上で生まれてくる子もいますので🙌

アウトレットはと云うものの、元値が高いので西松屋の方が圧倒的に安いです。
リサイクルショップは200円〜買えますよ😊

• るみ

るみ

追記◎
    敷き布団は中綿ごと洗えるものをお勧めします。
    吐いたり、男の子だとオシッコ飛ばされるので😂

• 8月31日