※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、成長が良いです。ミルクは120ml、母乳に60mlミルクを足しています。他のお子さんの身長、体重も知りたいです。飲むミルク量も教えてください。

生後1ヶ月の男の子のママです。
昨日1ヶ月検診で、
3104㌘で産まれて体重4750㌘
50.5㌢だったのが55.7㌢まで成長していました!!
混合で育てていて、ミルクだけの時は120mlを10分ちょいでペロリと飲み干し、母乳をあげる時は60mlのミルクを足しています。

皆さんの生後1ヶ月の時のお子さんは
身長、体重はいくらでしたか!?
産まれた時の身長、体重も教えていただければ嬉しいです。
あと、ミルクを飲んでる子は1回で何ml飲まれますか??

コメント

deleted user

生後1ヶ月の息子です!

生まれた時が
3364g 50.5センチ
1ヶ月検診が
4780g 56センチでした👌🏼


今は完ミで育ててて
一回で140あげないと
本人は満足してくれません😂💦笑

  • ジジ

    ジジ

    もう140飲まれてるんですね!!
    うちの子よく飲むなぁーって思ってたけど、まだまだですね!
    成長も同じぐらいで安心しました(*´∀`)
    お互い子育てがんばりましょう🎵

    • 8月31日
ゆみ

2820g → 4105g
49cm → 51cm

混合でミルクを足していました!
太り過ぎ。ミルクあげすぎ。
っと怒られました( ̄^ ̄)ゞ笑

  • ジジ

    ジジ

    ゆずさんで怒られたんですか!!
    うちのとこより全然 マシなのにー!!
    ミルク減らせましたか!?

    • 8月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    減らされました!( ̄^ ̄)ゞ
    120くらいあげてると言ったら80か100でいいのよ!っと、、、
    それでは満足して寝てもらえないので足してます😩

    • 8月31日
ヨシエ

1ヶ月のときは

体重:2850㌘→3485㌘
身長:49.5㌢→54㌢どした。

混合で、1ヶ月の頃は80~100のミルクをおっぱいの後に必ず飲んでました😄

  • ジジ

    ジジ

    身長はしっかり伸びてはるのにスリムな子ですね🎵
    追加のミルクはけっこう飲まれるんですね(*´∀`)

    • 8月31日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    今、2ヶ月半過ぎで!
    最近いっきに体重が増えて、ビックリしてて💦💦
    5000後半で、60㌢過ぎぐらいなんですけど!
    ミルクは、今…140飲んでて、毎回全部飲みます☺️
    でも、最近は昼過ぎから夜か夜中までミルク飲まずに寝たり、起きたりして過ごしてます。

    • 8月31日
  • ジジ

    ジジ

    では、産まれてから体重は倍ぐらいになられたんですね!!
    母乳のあと140飲んでるんですか!?
    この前搾乳してみたら両乳で60しかとれなく、今は母乳プラス60と、ミルクだけの時は120で3時間ギリギリもつのですが、母乳と混合の時は2時間ぐらいで泣きます😅
    もうソロソロ母乳の時は少し増やした方がいいのかなと思うんですが、体重増えやすい子なんで悩み中です。

    • 8月31日
  • ジジ

    ジジ

    2ヶ月半過ぎたら夜も寝る時間延びましたか!?
    新生児より少し楽になったとかありますか!?それか大変になったとか😅

    • 8月31日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    さっき、イオンで測ってきたら5500㌘でした!
    そうなんです、母乳のあと140飲んでるんです💦💦
    最近は、おっぱいのあと眠いのかなんなのか分からないですけど…
    そのまま寝ちゃったりして、ミルク飲まないこともあるんですけど
    ミルク飲んでても、いっさい寝ない日もあったんですけど😢
    最近は、よく寝るようになりました!
    もしかしたら、最初に体重が増える子かもしれないですね✨
    これから身長にいくかもですよ!
    助産師さんとか、保健師さんとかに相談してみたらどうですか?

    2ヶ月過ぎで、最近ようやく夜に5時間寝てくれたりするようになって!
    前に比べたら、少し楽になったような気がします😌
    でも、まだまだ分からないことだらけで…悩んでばっかりです💧

    • 8月31日
ゆみ

2835g→3998g
47.3センチ→51.0センチ

です。

ミルク寄りの混合(1日約800ml飲みますが、母乳150〜200mlとミルク600〜650mlです)で、ミルクのみの時は1回120mlを10分ぐらいで飲みます。

  • ジジ

    ジジ

    飲んでる量は同じぐらいなのに増えすぎてなくて順調に増えてらっしゃいますね!!
    うちの子吸収がいいのでしょうか( ノД`)…
    おデブにならないか心配・・・

    • 8月31日
ひなの

1ヶ月の娘です
産まれた時3502㌘=1ヶ月健診で4507㌘でした。1日に粉ミルクの量は120mlです

  • ジジ

    ジジ

    120だとうちの子と同じだけ飲まれてるのに、スタートを考えると増えすぎずいい感じですね✨
    吸収がいいみたいで将来心配です(゜ロ゜)

    • 8月31日
  • ひなの

    ひなの

    今は60mlを二回に分けてあげてます。昼頃とお風呂あがってから。2ヶ月になったら40mlを三回に分けてやってみて3ヶ月になったら完母乳にしようと思ってやってますよ😃六ヶ月頃になると母乳の免疫力も低下してくるので夜中起きた時に母乳あげようと思ってます

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

3280グラム50センチで産まれて、
1ヶ月健診(生後28日)で4000グラム56センチでした!
ミルクがんがんくれる病院だったので、退院の時3500グラムあったので、増え悪かったです(;´・3・`)

完母だったので、ミルク足してね〜と言われました(笑)
うちの子は黄疸強くて、半年くらいで綺麗になるまで体重全然増えなかったです…あと、背が伸びるのが早くてそっちに栄養とられてたみたいで(´× ×`)

1歳9ヶ月の今は、3歳?とよく聞かれるくらい大きな子になってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳届けたり、大変でしたね(´× ×`)

    うちの子は生後3日で100飲まされてましたよ(笑)衝撃的でした!(◎_◎;)

    • 8月31日
  • ジジ

    ジジ

    生後3日で100は多いですね!!
    私のとこは赤ちゃんはお弁当持って生まれてくるから大丈夫とのことで3日ぐらい出ないおっぱいを吸わせてましたよ。けど、私が出なさすぎて夜中少し熱でて、助産師さんに脱水症状起こしてるからミルク40飲ませてもらったのが初めですね!
    脱水症状起きてると聞かされた時はもっと早く気づいてよと思いましたが😅

    • 8月31日
ジジ

息子が呼吸が少し浅いかもってことで一週間入院が延びて搾乳して届けてたんですがあまり母乳も出てなく足りてなかったみたいで、ミルク飲ましてもらってたんですが、生後2週間目ですでに120ml飲まされてました😅
まぁ息子が欲しがるみたいなんですが、そのままよく飲む子で成長してます😅
☆ま☆ さんとこの子は退院してから500㌘増加だったら背が高い割には体重あんまり増えずだったんですね!!背がすごく伸びられたみたいで、そうゆうこともあるんですね(*´∀`)

s

1ヶ月の女の子です👶
産まれた時は、
3135g、48.2cm
1ヶ月健診の時は、
4415g、54.0cm
でした。
完母です‼️