※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆JIJI☆
お金・保険

学資保険に入るか悩んでいます。入っている方、入っていない方の理由を知りたいです。入っている方はなぜその保険にしたのか聞きたいです。

学資保険に入るか迷ってるんですが 、参考のために、入ってる方、入らなかった方の理由をしりたいです!入ってる方はなぜそこにしたのか聞けたら聞きたいです宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ママっこ

学資入ってます!
JAで入りましたが、理由は先輩が農協に勤めていて勧誘されたからです(笑)

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

こーままさんy
    回答ありがとうございます(о´∀`о)
    うちも、身近な勧誘ありますあります笑
    JAも気になってる所です😆

• 8月31日
ありさ

入らない予定です!
夫婦ともに貯金はしっかりできる方なので、必要ないと思いました。

それに今は利率悪くて(>_<)
子どもが18歳になる時に300万受け取れるようにしようと思うと、払う金額は270万。など、110%で返って来るくらいが相場らしく…

ざっくり言ってしまえば、子どもが18歳になるまで300万円分の貯金が下ろせない訳で。
途中で解約すれば元本割れすることがほとんどですよね。

子育て中って何があるか分からないから、自由に動かせるお金が減るのはリスクかな〜と思います。
そのリスクに対して約10%お金が増える、これが好条件と思うか悪条件と思うかは家庭それぞれだとおもいますが(>_<)

我が家はマイホームも欲しいし、車もあと5年くらいで私と旦那両方とも買い替え予定。
まだまだ資金計画に不透明なところがあるので、学資保険は逆に怖いな〜と思いました!
融通きかなくなりそうで💦

それより、車をローン組まずに一括払いしたりする方が良いかな、とも。
車のローンも利息高いので🚘💦

長文失礼しました(>_<)💦

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

学資保険入ろうと思ってるんですけど、ゆうこりんさんのみて、先の事ちゃんと計画出来ててほんとしっかりしててなるほどーって思いました!
    確かに途中でやめると元本割れというリスクはありますよね🤔🤔💭私も旦那もお金は貯めれる方じゃないので(^ω^;);););)学資保険に頼ろうと思ってたんですけどこれから要るお金も考えてみてからにしようと考えさせられました😅ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月31日
ハル坊

自分で貯金するの大変なので学資保険に入りました。少し増えるし良いかなぁと思いました。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡私は性格的に貯金無理かなと思ってます(><)返戻率いい所探してみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月31日
みかん

ニッセイの学資入ってます!
元々他の保険も契約していたので。保険料の値上がり前に入りました!他の会社と比較しても返戻率いいですよ☺

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

ニッセイまだ見てなかったので情報嬉しいです(^^)やっぱり早ければ早い方がいいですねー!うちはもう7ヶ月になるのでもう少し早く気づけば…と思ってる所です!

• 8月31日
みるくっく

住友生命とJAの2つです♪
住友は他の保険に元々入っていたのでその流れで入りました!
JAは最近口座開設に行ったときに勧誘されて、住友だけで足りない分の足しにしたいなーと思って入りました!

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます☆
    すごーい凄い!(*゚Д゚艸)2つも!!うちは無理かもしれないですけど、そうゆうお金の貯め方も視野に入れてみますm(__)m

• 8月31日
ママリ

教育用の貯金=学資保険なら必要ないなーと思いました!
私たち親に何かあった場合のことを考えての学資保険なら、今入ってる生命保険で十分なので学資保険は入りませんでした。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます☆

生命保険で充分と言うことはどうゆうことですか?保険詳しくなくてもし良かったら教えてくださいm(__)m

• 8月31日

かんぽの学資はいってます!
児童手当を全額そこに当てていて、基本ないものとして貯金しているので、それとは別に貯金と万が一の予備資金をもっています!

1度人生資金を計算してみるといいですよ!FPの人に細かく作ってもらいましたが、生涯必要な資金が目に見えてわかりますよ!
大人の生命保険を貯蓄型にして貯める方法もあるし、家庭それぞれのベストプランができるとおもいますよ!

2人目も入るつもりです!
プラス旦那さんは生命保険はいってます!

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😆
    FPの人の存在も恥ずかしながら知りませんでした😅人生資金の計算してみたいと思いました!!かなり理にかなってる感じなので、理想的です🤔🤔💭必要資金頭に入れておかないとあとあと大変な事に!ってならないようにはしたいので(><)ありがとうございます

• 8月31日
machida8904

人それぞれだとは思いますが、私は一人目の時かんぽ生命で加入しました。
学資保険のメリットは契約者に万が一があった場合、その後の保険料の払込みが不要になるが保障と満期金額はきちんと受け取れる、というところかと。月々の支払額は中々のものですが、12歳で払込み終了するものを選んでいるので入院特約を付けても掛け越しません。加入して満足です。

かんぽ生命は去年の8月から保険料が上がったようなので返戻率がかなり悪くなってしまってるので二人目はソニーで考えてます。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡かんぽはそんなメリットがあったんですね!!知らなかったです🙈2人目のお子さんも入るんですね!私はまだ1人目ですが、二人目も考えてるのでそこもふまえて考えて見たいと思います(><)ソニーもチェックしてみます!ありがとうございます

• 8月31日
ちゃん♡

入らないです!
貯金は自分でできるし、私のお給料がなくなったら支払い続けるのが難しくなるし、月々いくらというのがきらいです。金利もひくいし、それなら自由に出し入れできたほうがいいので。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます(о´∀`о)私も、ちゃん♡さんの言ってる事理想的です!私の場合、自由に引き出せちゃうので貯金出来るか心配なので、貯金できるちゃん♡さんうらやましいです!

• 8月31日
ゆ〜たん

確実に最低限の進学費用が溜まるからです。
万一の時も満額用意してあげられるし。
明治安田にしました。
率が良いだけでなく、最初の入金から元本割れないので。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡返戻率すごい見てるんですけど、明治安田見てみます!万一の時ほんと大事ですよね🤔💭ありがとうございます

• 8月31日