※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

保険についてご自身、子供、旦那の加入先が同じですか?保険の重要性を感じているようです。

子供の保険、旦那の保険、ご自分の保険はみんな同じところに加入されてますか?
わたし自身保険とかよくわからずに何も気にせず、生きてきましたがこのままじゃだめだなあって😭

コメント

さとあゆ

保険ショップに出向いて、一番自身に合ったものに加入してます!
なので皆バラバラですよ(*^^*)

• みるく

みるく

保険ショップ!そういうのもあるんですね。無知すぎる自分が恥ずかしい。
    見積もり?相談料かかるんですか?

• 9月1日
  • さとあゆ

さとあゆ

全然かかりませんよ!私は『ゼクシィ保険ショップ』というとこにお世話になってます。ゼクシィは結婚式のことだけじゃなくて保険の相談もできるんですよ(*^^*)もしお住まいの県にあるようなら訪問してみてもいいかもですね!予約必須だと思うのでまずは電話相談がいいと思います✨
    よくもこみちがCMしてる『保険の窓口』もいいんじゃないでしょうか?ここは利用させてもらったことはないですが、相談料などはかからないと思いますよ☺️

• 9月1日
IRUKA

私も無知過ぎて妊娠してから気づきました笑笑
旦那と私の生命保険は全然ばらばらです。医療保険とガン保険は同じ所です。
子供はまだ何も加入していません。

• みるく

みるく

保険にも色々あるんですね、、、
    ますますわかんないー(>_<)(^◇^;)
    無知すぎる自分が恥ずかしい。
    その書いてある保険の他になにかはいってありますか?

• 9月1日
  • IRUKA

IRUKA

その3つだけです!
    生命保険はカケステ、積立、終身と種類がありそれによって支払い方も年数も保証も変わります。
    私は10年間支払い満期で契約しています。
    自分が死んだ時のお葬式代やもし何か子供の養育費で大きい額が必要な時に学資としても使えるかな、という考えで加入しました。

医療保険、ガン保険は事故や病気で入院した時の費用、通院となった時の費用保証を見据えて加入してます。

私は友達に保険の営業さんがいたので、全く無知の状態から教えて頂きました。何も知らな過ぎて相当アホでしたよ。笑笑

大丈夫です、家族や友人、周りの人に教えてもらい、自分に合った保険を見つけて加入を考えてください^ ^

• 9月1日
chacha

別々ですよ。
女性特有の病気がメインだったり、仕事を休んだ時の保証が手厚いものは主人だったり。
ファイナンシャルプランナーの人に頼んで候補を出してもらって話を聞いた上で加入しました。

• みるく

みるく

ファイナンシャルプランナーの方に
    頼むのはお金とかはかかりますか?(^◇^;)すいませんなにもわからず(^◇^;)

• 9月1日
  • chacha

chacha

普通の金額より高いのかな?
    でも保険会社からファイナンシャルプランナーの人にインセンティブ入るからお金かかってないと思います。
    親の代から同じ人にずっとお願いしています。

• 9月1日
  • みるく

みるく

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 9月1日
ゆーたんママ

子どもはまだ入ってません。
もう少ししたら生協の共済に入れるつもりです。
私も女性疾患に特化した共済に生協で入っています。

旦那は独身時代から引き続き都民共済に入っていますね。
あとは子どもの積立も兼ねて終身保険にも加入しています。
まだ若いのでもう少し年をとったら医療保険に入らないとなと思っています。

• みるく

みるく

やはりみなさん保険は別々なのですね!参考になりました!ありがとうございました✨

• 9月1日