※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダメ母
子育て・グッズ

保育園に行かないのに、風邪を引かせてしまう原因は何か気になります。外出後は十分な対策をしているが、免疫がつかないのか不安です。他のお子さんも風邪を引きやすいですか?

保育園に行ってないのに、月に一回は熱出して風邪引かせてしまう。

風邪引かないように、外出のあとは、必ず手洗い、顔洗って、お茶飲ましてるし、エアコンも寒くならさない様に、二枚着せてる。汗かいたら着替えさして、お茶も飲ましてる。

なぜ?もう外に出すのは嫌になってくる。免疫がつくと言われても、看病するのがえらい…

私の管理が足りないんですかね?
皆さんのお子さんは、風邪引きやすいですか?
ちなみに、熱が出てもご飯はしっかり食べるし、うんちも出ます。決まって私が生理の時に風邪引くような気がします。

コメント

🌼.rai

男の子ですかね?
甘えてるのかなと思いました。

• ダメ母

ダメ母

男の子です。一歳になりました。甘えで熱が出るのですか?

• 8月30日
  • 🌼.rai

🌼.rai

うちの甥っ子もよく熱を出してて、
    姉が病院に連れてったときに
    感染症の疑いとかよりも、
    お母さんが具合悪かったり
    落ち込んでたりして
    息子さんにもうつっちゃったかな?
    甘えてるのかもねー?
    って言われたみたいです。
    なので、生理のときって
    おっしゃってたので、
    そのような感じかなーと
    思いました。

ぜんぜんちがったらごめんなさい😭

• 8月30日
  • ダメ母

ダメ母

確かに…お盆明けから熱が出たのですが、私は疲れてました(。-∀-)旦那が居て、いつものリズムで生活出来なくて…息子も、興奮してたのか3日間ぐらいリズム崩れました…

• 8月30日
  • 🌼.rai

🌼.rai

大人からしてみれば
    あーつかれたー…
    で済むことでも、
    小さい子はすごく敏感ですよね。
    下の方がおっしゃってるように
    季節の変わり目でもあるし、
    いろいろ重なっちゃったのかも
    しれませんね(T_T)

むりして外に出なくても
    いいと思います。
    わたしなんて生理のときや
    気分が乗らないとき
    外に出ないことなんてざらですよ(笑)

• 8月30日
  • ダメ母

ダメ母

そうなんですよね~大人が疲れたら子供はもっと疲れますよね(´・c_・`)

外に出なくて良いんですね( 〃▽〃)同じような方が居て安心しました

• 9月7日
ゆきんこ

うちの子も保育園行ってないのに、今月2回風邪ひきましたよ〜!!!てか、只今絶賛鼻詰まり中です💧うちはダメ母さんの様に徹底してないのがいけないんですがね…😓

生理前〜生理中に子どもの体調悪くなるのうちだけじゃなかったんですね!最近の風邪気味も私が生理前だからかな⁈って思ってたんですが、息子肌が弱く荒れる時も生理や排卵日が近かった気がします!で、体調悪くて機嫌が悪い息子と生理前でイライラしている私とで負のループになるんですよねー💦自己判断だったので同じ方がおられて安心しました⑅︎◡̈︎*

• ダメ母

ダメ母

遅くなりました。すいません。
    そつなんですね!月に2回風邪引くと心配ですよね( TДT)

ゆきんこさんも、生理前になると風邪引くんですか!?子供さん。同じような方が居てびっくりしました!確かに負のループですね。

• 9月7日
まめ

季節の変わり目や、気温の変化とかで身体がついていかないのかもしれないですね💦

大人でもこの暑かったり涼しかったりする気温差で風邪ひかれてる方多いですよね!

• ダメ母

ダメ母

そうなんです(´・c_・`)温度変化が激しいと、風邪引くみたいで…大人でも、しんどいですもんね…

• 8月30日
  • まめ

まめ

明日、明後日頃は関東は涼しいみたいなので、私も子供の体調気にかけたいなっておもってます。

難しいですよね。。
    とにかく睡眠ですね!

• 8月30日
  • まめ

まめ

子供って環境の変化弱いですよね…
    明日から少しでもお昼寝時間、生活リズム少しずつ戻して体調よくなるといいですね!

なるべくお子様のペースで、生活できるといいですよね!

ちょっと風邪気味?風邪の引き始め頃かな?って時は、昼間に沢山寝かせてます。着替えはもちろん沢山してます👌起きるたび、ミルク後も汗をかくので…💦着替えだけでもだいぶ違うと思います!汗が冷えてしまいますからね…。

一緒に添い寝して、そのままお母さんも寝ちゃいましょう👌
    私は毎日添い寝してそのまま寝ちゃってます💦

その方がお母さんも身体が少しは楽なはず☺

• 8月30日
  • ダメ母

ダメ母

子供のペースにお昼寝させようとしても、興奮してなかなか寝てくれなくて( TДT)たぶん、3日間ぐらいはリズム崩れたと思います…もう、元通りに生活をさせてます。

着替えを頻繁にさせるんですね!参考になります。私もそうします!

• 9月7日
めぐみん♪

何歳くらいのお子さんか分からないですが、お母さんの免疫が無くなってからは風邪を引きやすいので気を付けていても風邪引いたりしますよ。
あんまりご自分を責めないでくださいね。

• ダメ母

ダメ母

一歳になったばかりですが、生後半年から風邪引いてます…ありがとうございます

• 9月7日
Rioママ

あまり自分を責めないでくださいね😂体質とかあるんじゃないですかね💦生活リズムは毎日同じですか?

うちはありがたいことにまだ一度も熱を出した事がなくて、逆に不思議なくらいで。。。一応気をつけてはいますが😖

旦那が子供の時一切風邪をひかなかったらしくその体質を受け継いだのかなぁなんて思ってます😅私は熱を出す事が多かったみたいです💦

• ダメ母

ダメ母

ありがとうございます。生活リズムは毎日同じようにしてます。時々一時間ぐらいずれますが…💦

うちは、私も旦那も、風邪をよく引いてたので、それがうつってしまったんですかね😥

• 9月7日