※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

福島での里帰り出産を考えており、3つの産院を検討中。34週までに受け入れ可能。産院の情報を知りたい。

12月に福島での里帰り出産を予定しています。

福島市、伊達市の産院で候補をしぼり、
・福島赤十字病院
・明治病院
・セイントクリニック
以上の3箇所で迷っています。

いずれも34w頃(10月末まで)までに来院すれば、原則受け入れ可能と回答をいただいています。

電話やHPなどではわからなかったそれぞれの産院の良かったところ、気になったところが知りたいので、
こちらの病院で出産した方、現在通院している方、よかったら教えて下さい✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

rara

気になったので投稿しました!
私もセイントクリニックで里帰り出産を予定してます!
帝王切開で母体にガーゼをとり忘れてしまった事件はありましたがその先生は辞めたそうですし、周囲の評判もいいし家から一番近いとのことで決めました♡
周りの友人で福島赤十字病院や明治病院で産んだ人は聞かないですね(T ^ T)
クリニックに比べて総合病院ですし何かあったときに対応できるメリットはある気がします。
私も情報が少なく参考にならないですよね、すみません(T ^ T)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    私も実家からの最寄りがセイントなので同じ地元かもしれませんね😊
    他の口コミサイトなど見るとどこも先生や助産師さんの対応が良かったとのことなので、その点は安心かなぁと思ってます
    明治病院は友人から良かったと聞きましたが、電話したところ35wまで逆子治らなかったら総合病院へ行ってもらうかもと言われました💦
    保原なので通院を考えた時にセイントが良いかな、と思います🏥
    ひなさんも暑かったり涼しかったりで体調崩さないよう過ごして下さいね❣️

• 8月31日
  • rara

rara

私は実家が桑折にあります(*´꒳`*)
    伊達の方って産院ほとんどないですよね…
    こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました😊♡

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

伊達の産院セイントくらいですもんね😅でも評判良いのでよかったです✨
    こちらこそありがとうございました!

• 8月31日
せま1125

1人目セイントでした。
部屋が広くて食事も美味しく診察も予約制でスムーズであまり待たなくてよかったです♡
産まれる二日前から管理入院して祝日の昼間分娩し手出し3万程で安くてびっくりでした!!産後翌日から母子同室で母乳育児にうるさくなく適度な感じでした。
ご飯が部屋に赤ちゃんを置いて食堂?でみんなで食べるってのが嫌でした!!
伊達郡ですが周りの人はセイント、いちかわ、明治で産んでる人が多かったです!!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    祝日で3万円ですか!想像よりだいぶお安いですね!(◎_◎;)食事も美味しく部屋も広くて持ち出しも少ないなんてすごい✨
    でも赤ちゃんと離れて食事なんですね💦
    ちょっとさみしい感じもしますが食卓で他のママさん達と交流も生まれるのでしょうかね❓

• 9月1日
  • せま1125

せま1125

私が行ってたときは土日祝深夜料金加算なしと言われました(・ω・)
    赤ちゃんが気になって食べた気がしなかったです!!
    私の時はみんな無言で黙々と食べていましたw
    あとは入院するのにほとんど荷物いらずにすんだのがよかったです♡

• 9月1日
ぱるぷんて

一人目と二人目どちらもセイントで産みました!
とくに不便もなく、先生方たちも親切でよかったですよ〜🤗
ご飯もおいしいし、おやつもレパコのケーキで豪華です✨

明治病院で出産した人もいますが、部屋もキレイで色々選べるし、ご飯も美味しいし、お金も安く済んだって言ってました( ´﹀` )
ただ分娩室が古く、床に血のシミみたいなのがあったとか…(笑)
明治は赤ちゃんの服がかわいいですよね〜😆
保原からだったら、赤十字も明治も遠いと思いますが…((( ´•౪•` )💦

• ゆり

ゆり

そうなんですか!おやつがレパコだなんてすごく魅力ですね🍰🤤
    明治病院すごく歴史が長いですもんね
    部屋は古さを感じないよって聞きましたが分娩室の血の跡とは、、💦
    福島市内は緊急の時に移動距離少なくて済むかな、と思いましたが保原から車でも30分は掛かるので悩んでました💦
    初産で焦りそうなのでやっぱり近いところが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ポテト

6月に明治病院で出産しました‼
今は陣痛室とか改装されてキレイですよ🙆💡
ご飯、おやつ美味しいですし、先生も助産師サンもみーんな優しいし、対応もいいしでオススメです❤

• ゆり

ゆり

改装されたんですね、シミの心配がなくなって良かった💦笑
    入院中の夫や義両親の交通の便を考えると、バスですぐ着く明治か日赤が楽ちんですね🚌
    明治病院の方は電話での質問にも丁寧でハキハキしていていいなと思いました🙆

• 8月31日
ママ

4月に日赤病院で出産しました。
福島市在住です。
私は、初産、高齢出産。
案の定、難産。
母子ともにリスクありの出産でした。
そこは総合病院。
適切かつ迅速に対応してくださり、母子ともに健康です。
先生も助産師さんも優しく、質問にも何でも答えてくれるし、信頼出きる方々で安心して生めました。
金額は、難産だったため、一時金プラス3万ちょっとかかりました。
お部屋は綺麗ですよ。
食事は質素でしたが、出産後の体重を落としたい身としては、健康的な申し分ない、食事でした。

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨
    親からは日赤が良いんじゃないかと言われています。
    明治は個人病院、セイントは北福島系列なのですが医師の派閥や連携を気にしているようで💦
    埼玉在中なので流石にそこまで詳しく分からず先輩ママさん達の経験談を頼るしかないなと思いました😭
    日赤はスタッフ数も多いのでもしも帰省前最後の検診までずっと逆子治らなかったらここにしようと思います。

• 8月31日
ふくろう3

私は昨年10月に里帰りで1人目をセイントで出産しました。ちなみに、実家は保原です。
33週までのクリニックを離れるのは心細く感じましたが、34週からセイントにお世話になりましたが、助産師さんの検診がとてもきめ細やかで、毎回クリニックに行くのが楽しみでした。
私は運動のため、往復1時間かけて徒歩で通院してましたよ!
出産は、LDRを導入しているので移動がなくとても楽でした。あんな陣痛の合間に歩くなんて考えられませんでしたよ。
助産師さんはつきっきりでしたし、先生も看護師さんもとても優しかったです。
私は、食事は同じ境遇のママたちと意見交換しながらご飯を食べれたので楽しかったです。もちろん毎食ご飯モリモリで、とても美味しかったです。
母乳指導もなんでも相談に乗ってくれました。入院中居心地良かったです。
2人目もセイント行きたいです。

• ゆり

ゆり

私はセイントまで片道40分位なのでなかなかいい運動になりそうです🚶
    居心地が良くてきめの細かい対応なら安心できそうです☺️
    あとひと月ほどで里帰りですが、セイントクリニックにしようかなと考えています。

• 9月17日
ふくろう3

無理せず、体動かして下さいね!セイントでヨガ教室もありましたよ。
早くbabyちゃんに会いたいですね♡
まだ先だと思いますが、出産頑張って下さい!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます☺️いっぱい身体動かしてがんばります!
    ふくろう3さんも赤ちゃんとたのしい秋を過ごしてくださいね🍁

• 9月18日
  • ふくろう3

ふくろう3

ありがとうございます😊
    では、素敵なマタニティライフを❤️

• 9月18日