※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

断乳で寂しく感じる方への相談です。おっぱいを吸われる日々が懐かしく、涙が止まらない様子。卒乳後の切なさやおっぱいの変化に戸惑いを感じているようです。同じ気持ちの方がいるか相談しています。

断乳が寂しくて仕方ない方、いますか?(T_T)

今、もう10日以上はあげてなくて、いよいよ卒乳かなという所です。
初日らへんは機嫌悪くなったり甘えんぼになったりしたんですが、だんだん無しでも寝られるようになり…。
産まれてから400日もの間、毎日何度も飲んでたのに、こうやって、おっぱい吸ってた事自体を忘れていくのかなと思うと、寂しくて切なくて寝かしつけしながら涙止まりませんでした😢😢
泣きながら授乳クッションを指差された時も胸が痛かったです😢

そんな日々も、私自身だんだん大丈夫になってきてたんですが、今度はしぼんでいくおっぱいにまた切なさを感じてしまい(笑)役目を終えましたー!ってカンジの見た目に「コレはもう出ないだろうな…」と思うとまた切ない気持ちの毎日です😭(笑)

私の周りはここまで寂しがってる人なかなかいないので、同じような気持ちの方いらっしゃるかなと思い、聞いてみました!

コメント

にんにん

全然まだまだ後の話ですが、、、考えるだけで寂しいです💧

• ☆★☆

☆★☆

いつかは終わりが来ると思って、しっかり目に焼きつけて下さい😭✨✨
    ちなみに流出したら終わりますが(笑)最初の頃、私目線からの写メとかも撮ってました😝

• 8月31日
チッチ!!

寂しいですが、我が子が成長したと思って喜びにかわりましたよ(笑)

• ☆★☆

☆★☆

ホントですかー😭他の事はできるようになった事が色々と嬉しいのに、おっぱいさよならはまだ切なさ120%です😢😢

• 8月31日
🫶

やだ…全く同じ状況すぎて…😢😢
愚図るときに私の襟を掴んで引っ張られます。
おっぱい〜って😢😢😢
それであげたくなる〜〜あーーーって葛藤してます😂😂
もう私も何日もあげてません。夜もおっぱいなしで寝付いてます😢😢
本当に寂しいです😞😞
大きくなるのって本当にはやすぎて。😭

• ☆★☆

☆★☆

1ヶ月違いですし似てますね😭✨
    ウチも、最近になって襟元に突っ込もうとしてきます💦「まだ覚えてる?思い出した?」ってちょっと嬉しくなる自分もいて😭
    断乳の最初の頃は、あげてしまったらまた1からって分かってるのに、忘れてほしくなくて…あげたい気持ちを抑えてました😢✨
    去年の今頃は産まれたばっかりで何もできなかったのに…と思うと、赤ちゃんから幼児になるの、早いですよね😭😭

• 8月31日
よっしぃ55

想像しただけで涙出てきました(இдஇ; )
授乳の時間に幸せを感じる一人です。
只今、授乳中です。

どんなに泣いてても「飲む?」の一言でぱぁっと笑顔になります。
おっぱい吸ってるときの安心しきった顔、なんとも言えないくらい可愛いですよね。
卒乳、今から寂しすぎます。。。
☆★☆さん、頑張ってらっしゃいますね!
私、耐えられるかな(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ☆★☆

☆★☆

私、実は、授乳は適当にしてたんです(笑)大事な時なんだろうなーと思いつつ、携帯触りながら乳だけ放り出してる状態で😂😂
    そんな私がコレです!😭

ウチも最後の方は、飲み終わった後、パアーーーッて「満足~✨✨」みたいな笑顔でこっちを見てきてたんで、おなかいっぱいっていうのと精神安定剤的な表情だったのかなと思います。

断乳、何となく始めちゃったので、最後のおっぱいがどんなだったか覚えてなくて😢明け方、寝ぼけながら白目であげてたのが最後だったのかな…とか考えてたら、仕事中も涙出てきてました😢でも意識した最後だったら、ホントに泣きながらおっぱいあげてた気がします。
    よっしぃ55さんも、今の授乳の時間、大切に過ごして下さいね😭✨✨

• 8月31日
あるちゃん

ちょうど、先月に断乳で授乳終わらせました。

3歳半まであげたので、お疲れ様、私のパイ!また3月からよろしく!と言う感じですw

早くやめたらそう思うのかな~(*´-`)

• ☆★☆

☆★☆

3歳半!それはお疲れ様でした😂✨
    そしてまた3月から!おっぱいフル稼働ですね!!

1歳でやめると、おっぱい飲んでた記憶自体なくなっちゃうのか~っていうのが寂しくて😢(みんなどうせ大きくなったら忘れちゃうんですが💦)

• 8月31日
ポポ

断乳すると夜中眠れるようになったのでそれがとても嬉しく、寂しい感情無かったです(((;꒪ꈊ꒪;)))💦笑笑
あと以外と2日ですんなり断乳出来たからかな?泣いてせがまれたりせず、スムーズに終わりました😳
☆★☆さんは優しいママですね(✿´ ꒳ ` )ノ
おっぱいはまた妊娠、授乳中はパンパンに復活しましたよ☆꒰*´∀`*꒱お帰りなさいと同時にまた去って行きましたがw妊娠する度にやはり張りのあるおっぱいがとても嬉しくなりますw🤗

• ☆★☆

☆★☆

みんなそれで断乳しますよね😣💦💦
    ウチは元々寝る子で、夜中に起きる事がなかったんですよね。
    保育園入るあたりから謎に夜中一度だけ起きるようになって授乳してましたが、おっぱい飲めばすぐ二度寝だったんで苦労した記憶があまりなくて、寂しさしかありません😭
    断乳もわりとスムーズだったんで、それがまた切なくて😭💔
    おっぱいの変化にはホント驚きますね😂分かりやすいぐらいしぼんでるので…wwまた妊娠しようかなwww

• 8月31日
  • ポポ

ポポ

たまに写真とかみると、とても懐かしくて、子供の成長を感じて、その時は感動してます꒰*´∀`*꒱
    手を添えて飲んでくれる姿とか、何とも言えない可愛さでした!!
    2人目、3人目ができたら、また張りのあるおっぱいと、おっぱい飲む可愛い赤ちゃんの姿見れますよ(✿´ ꒳ ` )ノ笑
    ご兄弟希望であればまた赤ちゃんが来てくれますように🤗🤗✨✨

• 8月31日
  • ☆★☆

☆★☆

手を添えて…ほんと一生懸命飲んでましたよね😭✨今日のおっぱいはまた一段と妊娠前に戻ってました😂😂
    色々含めて、二人目欲しくなりました😊❤

• 8月31日
いよ

まさに今断乳中です。日中断乳できたので今日から夜間断乳。おっぱいを指差しですごく泣くから私も一緒に泣きながらごめんね、ごめんねって先ほど寝かしつけたところです😭ほんと、こんなに、寂しいだなんて。。あげれるなら永遠にあげていたい笑

• ☆★☆

☆★☆

夜間乗り越えたらいよいよ卒乳ですね😭
    寂しいですよね😭😭
    おっぱい指差して泣かれたりしたらホント泣いちゃいます💦
    ママとまだつながっていたいのかな、とか思うと、永遠にあげたいと思いますね😢✨

• 8月31日

私も同じです(;_;)
私が薬を服用しなければならず、急きょ断乳となりました、、(;_;)
できるならもっとあげたかったです(;_;)
3日目になりますが、まだ涙が出てきます(笑)

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですね😢10ヶ月だったら、まだまだおっぱい欲しいでしょうね😢💦
    私も三日目はまだ泣いてました。保育園の先生と断乳の話してる時も朝から涙出てました(笑)
    寝かしつけて寝顔とか見てるとヤバいですよね😢😢

• 8月31日