※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、体重11kg。成長が早く、食欲旺盛。歩き始めたが、心配している。

1歳1ヶ月の男の子を育てています(❁´◡`❁)
現在、約11kgあります👶💦成長曲線もずっとど真ん中だったのですが、ここ最近は飛び出しそうな勢いです笑 (1日の体重増加の平均が4ヶ月児並みだと助産師さんに言われました😭)もともと、生まれた時も3648gとbigでしたが..食事もよく食べるのに、まだおっぱいもやめられず、ここ最近歩き始めたところです🐥✨だんだん、締まってくるのでしょうか😅歩き始めたら、もっとお腹空くのかなぁ笑??やっぱり、うちの子デカいわ..と少し心配になりました( ᐪ ˘ ᐪ )笑

コメント

うちも1歳で11キロで、あと少しで12キロってところでした!
でも、歩くようになり、走るようになり、今は12キロです!
前に測ったら12キロなかったときもあります😅
1年間で500グラムも増えたかな??って感じですよ😄

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます💕このまま落ち着けばいいのですが😅💦もう、抱っこやおんぶがキツいです。。もっと歩けるようになったら、逆に抱っこなんてさせてくれないのですかね?それも寂しい😔

• 8月30日

退会ユーザー

うちの子はあまえん坊なので、今でも抱っこ!って言うてきますよ😅
    重いし、相当の事がないとしませんけどね笑
    動くようになればしゅっとしてきますよ♪

• 8月30日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね😊重たくても抱っこしたいです❤️
    ぽっちゃりも可愛いんですけどね、しゅっとした我が子も見てみたいです😆✨✨

• 8月30日
こいあめ

うちの子も今11㎏あります💦
ムチムチだからなのか、まだ掴まり立ちもしません( ;∀;)
周りの子と比べると体格差が明らかなので、肥満大丈夫かなぁ??と心配になってしまいます(T_T)

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます💕うちと同じですね☺️ご飯はもりもり食べますか??

• 8月30日
  • こいあめ

こいあめ

離乳食はずっと順調でもりもり食べています!
    そして先日自然に卒乳しました(^-^)vこれで少しは体重増加が落ちついたらいいのですが💦

• 8月30日
  • ねむねむ

ねむねむ

卒乳ですか😆👏✨うちはまだまだ出来そうにありません。。お互い体重増加落ち着くといいですね(*^^*)

• 8月31日
元気っ子♡

8ヶ月の頃から11キロあります。
8ヶ月から掴まり立ち。
1歳1ヶ月で歩き始め、
もう直ぐ1歳5ヶ月ですが、ご飯もたくさん食べるし、母乳飲んでますが変わらず11〜12キロです。
運動量が多くなったのと、体重の増えは止まり、身長がかなり伸びました。きっちり測ってないですが90サイズです。

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます💕そうですよね!身長も伸びますもんね😊✨母乳は1日何回くらい飲んでますか?

• 8月30日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

好きなだけあげてるので、6〜8回は咥えに来ます(>人<;)
    でも、私がいない時は朝から夜まで飲まなくても大丈夫です。

• 8月30日
  • ねむねむ

ねむねむ

おっぱい大好きなんですね☺️うちはピークより減ってきましたが、眠い時は必須です😅

• 8月30日

うちの子も4ヶ月検診で8.6キロあり1歳の体重だよ!と言われ一歳で11キロあり、3歳の体重だよ!と言われます💦ずっとやや太めです😂太めなりに曲線に沿って成長してるからいいよって保健師さんに言われました😂産まれた時は3134gでした🙌

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます💕11kgは3歳の体重なんですね😭衝撃です笑
    うちは生まれも大きいし、仕方ないのかなぁ。。おそらく身長は低めなので、伸びてくれることを祈ります👏✨

• 8月30日
りんご

うちの子9ヶ月ですでに11キロあります 笑
オッパイマンです💦💦
甘いものは絶対食べさせないようにしようと思ってます 笑

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます💕オッパイマンかわいいんですけどね☺️💓
    実家に行くと、あれやこれや与えられて、これも原因だと思ってます😭😭

• 8月30日