※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

10ヶ月での断乳は早いですか?体重が減少している場合は慎重に考える必要があります。

10ヶ月にで断乳された方いますか??
明日で10ヶ月になるんですが来週の旦那の休みに
断乳を決行しようと思ってます!
今お風呂上がりの授乳のみで三回食しっかり食べてて
足りないと怒って少し足したりお菓子などもあげてます!
体重は8ヶ月検診で10.4と大きめだったのですが
最近測ったら9.8くらいになってました😳💦
体重が少し減ったりしてたら断乳はしない方がいいのでしょうか?
ずっと大きめ赤ちゃんだったので動き出して
痩せただけなんですかね?😱
10ヶ月での断乳は早いですか??

コメント

あや

少し早い気もしますがフォローアップに切り替えては?
うちの下の子は11ヶ月で勝手に卒乳しましたが一歳まではフォローアップあげるよう保健師さんに言われました。
一歳過ぎてからは牛乳をあげています。

• みさと

みさと

フォローアップあげたことないので
    あげてみて飲むようならあげてみよう😣保健師さんに相談してみます^_^

• 8月31日
  • みさと

みさと

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月31日
ワンワン

食べてる量に変化ないなら体重が減ったのは運動量上がったせいだと思うので気にすることないですよヽ(*´∀`)ノ

うちは10ヶ月で息子から卒乳出来そうでしたが私が張りに耐えきれず、結局出来たのは11ヶ月でした😂
ご飯食べれてるなら断乳&フォロミ無しで問題ないですよー✨

• みさと

みさと

食べてる量はむしろ増えてます(笑)
    徐々におっぱいの回数を減らしてったので今は張らないですが断乳したらまた張るかもしれないですね😱💦
    8ヶ月検診の時に少しぽっちゃりだけどって言われたくらいだし大丈夫かな(笑)
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月31日
Arara

知り合いの方がゴールデンウィークの期間ご主人がお休みで上の子が幼稚園に入ったばかりで寝不足になり第2子は10ヶ月で断乳したそうです‼️

• みさと

みさと

そうなんですね!!
    旦那がどうしても仕事柄連休が取らないので休み前から断乳挑戦してみようと思います😊ありがとうございます^^_^

• 8月31日

9ヶ月入ってすぐ卒乳しましたよ😊
しっかり食べてるならフォロミなしでもいいとお医者さん、保健師さんたちに言われましたが栄養不足は目に見えないのでいろいろ考えてお出かけしてないときはフォロミ1日280ml程度飲ませてます(^^)
1回250gくらいは食べてますがそれでも体重増えてないです!

• みさと

みさと

うちもしっかり食べててむしろ食べ過ぎ?って思うくらい食べてるので
    フォロミはいらないのかな?😳😳
    様子見てあげたほうがよさそうならあげてみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月31日