※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
子育て・グッズ

Combiのメチャカルハンディのベビーカーについて質問です。赤ちゃんを乗せる際、クッションや椅子を敷く必要があるでしょうか?1ヶ月の赤ちゃんを乗せて1時間の外出は大丈夫でしょうか?日焼け止めは必要ですか?

Combi(コンビ)のメチャカルハンディのベビーカーを通販で購入しました。
(まだ届いてないので、現物の写真は無いです)

皆さん、赤ちゃんをベビーカーに乗せる際に、写真の元からついているクッション?椅子?にそのまま乗せてますか(´・ω・`)?

何か敷いてから乗せられてますでしょうか?

また、今は夏ですが何か上に掛けた方が良いでしょうか?

後、生後1ヶ月から使用可能の物なのですが、1ヶ月の赤ちゃんはどれくらいの時間ベビーカーに乗せてでかけても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?

もうすぐ1ヶ月検診があるのでベビーカーで行こうかな、、と考えているのですが、歩きて片道1時間かかりますヽ(´o`;

往復2時間はやはり厳しいでしょうか|ω・`)?

後、質問が多くて申し訳ないのですが
外出する際は必ず日焼け止めを塗った方がいいんですかね(>_<)?

分かる方教えて頂けると嬉しいです(༎ຶ௰༎ຶ)

コメント

まんきち

急に2時間のお出かけはとても赤ちゃんには負担だと思います

1ヶ月でようやくおうちの周りとかをお散歩とか少しずつの慣らしですし、夏のお出かけは危険だと思いますよー

赤ちゃんは自分で体温調節ができないので熱中症とかこわいですよね。。。

うちもコンビですが、そのクッションつかってますよ!

ショックの吸収とかを考えるとつかった方がいいんですかね?

• まめたろす。

まめたろす。

やっぱり負担ですよね😅
    赤ちゃんに無理はさせれないので今回は辞めておきます(´・ω・`)💦

確かに、熱中症とか怖いです💔

あ、クッションそのままで使ってますか(◍´꒳`◍)!?
    フカフカしてるんですかね?
    写真で見ると硬そうだったので気になって…

ご回答ありがとうございました♡

• 7月31日
hikari☆

うちの場合ですが…

ベビーカーのシートには、保冷剤が入るシートを別購入して敷いています。さらに、保冷剤で冷えすぎてしまう場合はその上にフェイスタオルを敷いて調整している感じです。

上にはクリップ付きのUVカットのケープを掛けて、赤ちゃんに直接日があたらないようにしています。

この暑さですし、まだ1ヶ月との事なので片道1時間はお勧めしません…

私はベビーカーを持ってタクシー使いました!抱っこ紐で行く方もいらっしゃいますが、総合病院で広くてあちこち行かされるので、院内はベビーカーの方が良かった為です。

日焼け止めについてですが、一応用意はしましたが、あまり使ってないです。外出する時間を朝の涼しい時間帯や、夕方くらいにして、上記のUVカットのケープのみで日焼け止め無しで行っちゃいます。

ちなみにUVカットのケープはこんな感じのです。

• まめたろす。

まめたろす。

保冷剤の入るシートというのもあるんですね😳✨
    確かにそういうアイテムがあると便利ですね(◍´꒳`◍)

そうですよね(´・ω・`)
    確かにいきなりの長時間は赤ちゃんに負担をかけ過ぎるみたいなので、辞めておきますヽ(´o`;

ベビーカーを持ってタクシーで行こうと思います(◍´꒳`◍)

え。ケープ凄くいいですね♪
    早速検索してみます‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 7月31日
ワンわん☆

私はそのまま乗せてます!
しかし、今の時期暑いですし保冷マットが売ってるので片道一時間かかるのであれば付けてあげた方がいいと思います^^

紫外線は赤ちゃんの方が大人よりも多く吸収してしまうと聞いた事があるので、日焼け止めとベビーカーの日よけはやってますよ♪

きちんと暑さや熱中症など対策していればベビーカーでも大丈夫だと思いますが、ベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるので届いたらまずは少しの時間からでも試してあげたらいいと思いますよ◟̑◞̑

• まめたろす。

まめたろす。

そのままで大丈夫なんですね♡
    クッション硬いのかどうかが気になってたので(´・ω・`)💦

そうですよね、出掛けるにしても万全の体制で行かなくちゃですよねヽ(´o`;

でも、今回は怖いのでやはり辞めておきます(´・ω・`)

そうですよね(◍´꒳`◍)
    まずはちょっとずつ慣らす事から始めようと思います。

• 7月31日
kazu☆

私は出産後実家に帰ったので、1週間検診では母親と一緒にタクシー電車を使って1時間ぐらい抱っこで行きました(^.^)
子供は寝てて落ち着いてました(^-^)

1か月検診後メチャカルハンディ買いました♪
付いてるクッション使ってますよ(*^^*)今はほんと暑いのでベビーカーとかだっこ紐で使える保冷剤が入れれるやつをひいて使ってます(^ー^)

• まめたろす。

まめたろす。

移動中に子供が寝てると、落ち着いて移動出来るのでいいですね♪

多分うちの子は寝てくれないです笑

やっぱり今の時期は保冷剤必須なんですね😳🙌

とても参考になります♪

• 7月31日
ミッカ

こんにちは。
私も全く同じベビーカー購入しました。
私は1ヶ月過ぎくらいに購入しましたが、実際外出で使い始めたのは2ヶ月過ぎてからぐらいでした。まだ1ヶ月だとかなり不安なきがしたので・・・(^◇^;)
この時期で往復2時間はかなりきつい気がします(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
あと私は使い始めるときちょうど冬だったのでベビーカーに装着できるおくるみみたいなのをつけてました。今は特に何も下には敷いてないです。
今乗せるときは夏ですが、日差しを気にしてフェイスタオルくらいのものを足にかけてあげたりしてます。
日焼け止めはできれば塗った方がいいかと思います。
長くなってすみません。

• まめたろす。

まめたろす。

本当ですか‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    使い心地はいかがでしょうか?

あ。私も一応冬に備えて5000円ぐらいのおくるみみたいなのも一緒に買いました😅🙌
    多分一緒のやつですかね?

1ヶ月はやっぱり不安ですよね💦
    皆様の意見に従って辞めておきますヽ(´o`;
    赤ちゃんに無理はさせれないですもんね(´・ω・`)

日が当たる所にタオルを被せたりするんですね♪
    日焼け止めもきちんと塗ろうと思います(◍´꒳`◍)

• 7月31日