※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談です。食事に気をつけ、ウォーキングを取り入れて体重を減らしましたが、赤ちゃんの体重に影響はあるでしょうか?

妊娠後期の体重管理、ダイエットについて。

明日で33wです。初期は重度のつわりで点滴に通い安定期入るまで吐いてばかりで体重は全く増えませんでした。
安定期をすぎてから嘘みたいに、食べれるようになり三食しっかり食べてました。
スナック菓子や甘いジュースは苦手なのでほとんど食べません。

後期に入り10キロ増です。お腹空いては小さいおにぎりを食べたりしてました。 おそらく炭水化物で太りました。
今月から夜週二でウォーキングを3キロしたり、白米を減らし、今まで以上に野菜をとったり意識しておりこの1ヶ月1キロ減りました。

体重を気にしてなかった時は二週間で赤ちゃんが400グラム増えてたのが食を気にしてからの二週間は赤ちゃんが200グラムしか増えてなかったです。

母体のダイエットで胎児の体重が増えないのは関係しますか?

コメント

♡ポテト♡

体重管理、ツラいですよね💦
私は生産期入ったあたり、赤ちゃんの推定体重も結構大きくて、あんまり大きくなりすぎるのが怖かったのでお医者さんに「私が食べる量減らしたら成長ゆっくりになりますか⁇」って聞いたんです。
そしたら「それは関係ないですね」って言われました。
厳密なことは分かりませんが、野菜なども食べていて栄養がしっかり撮れているのなら、大丈夫なんじゃないでしょうか。
別の原因がないか検診で聞いてみたら安心できると思います^_^