※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

予防接種後、お腹に内出血のような症状が出て心配。赤くなったあざは泣いたせい?様子を見て大丈夫でしょうか?



本日(ヒブ、B肝、肺球、ロタ)2回目。
四種混合1回目の予防注射してきました!

もう普段聞いたことないよーな泣き声で
こちらも辛いくらいでした。

予防注射が終わり30分様子をみて会計を済ませて帰宅。
オムツを取り替えた時ふとお腹を見たら(へその下)
内出血?のよーに紫色のポツポツが拳ほどの範囲で💦

どこかにぶつけた覚えもないし、痛がったり
おかしい様子はありませんがふあんで、、

ギャン泣きしたせいでおでこ、頭あたりが
赤くあざのようになっていましたがそれは治り、
お腹のもギャン泣きしてお腹に力入ったせい?とか
考えましたが様子見で大丈夫でしょーか?

コメント

みぃ

回答ではないですが
私も明日、2回目の同じ項目を予防接種ですが、4回注射が不安です😅💦
ギャン泣き確定です😭

  • jsb

    jsb

    あんなにギャン泣き注射以外で聞いたことないのでこっちまで泣きそうになります😭みぃさんベイビー頑張れーっ!🎌

    • 8月30日
みぃ

お腹に力入ってぽつぽつなることはなさそうですが…😰
とりあえず今日は様子みて治まらなければ明日病院行けば大丈夫だと思いますが
不安なら病院に確認した方がいいかもですね💭

  • jsb

    jsb

    もしかしたらオムツがきついのかも知れません。丁度当たってるところがなってたので😅 様子みて病院も考えます💦

    • 8月30日