※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の固いうんちで悩んでいます。うんちを出す方法を教えてください。

現在7ヶ月、離乳食2回食しています*

2回食にしてから、うんちが固くなってきました*
最近では固すぎるのか、息んではチョロっと硬いうんちしか出ず、お腹が痛いのかお尻が痛いのか・・・息んでは泣くことが多くなりました(*_*)

お腹のマッサージをしたり、ヨーグルト食べさせたり、なるべくお茶を飲ませるようにしていますがあまり効果がないです(*_*)

うんちを出すためにどのような事してますか??(><)*

コメント

うちはハイハイのミルクを飲ませてますがずっとトロトロうんちで便秘知らずです。
ネットで調べてみるとハイハイは便秘になりにくいという口コミも多いです😊
もし抵抗なければ是非お試しください。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    ミルクの種類で便秘になってしまうことありますか?(><)

• 8月30日

退会ユーザー

調べてみると便秘にはミルクの種類より浸透圧のほうが関係していて、適切に作れていれば問題ないみたいです。
    ただ、口コミではやはりハイハイは便秘解消によく、逆にはぐくみは便秘になりやすいみたいです😣

• 8月30日

退会ユーザー

すみません、はぐくみは便秘に~と書きましたが、そうならない子もいたので、やはり合う合わないがあるかもしれません😶💦
    もし粉ミルク使われているのなら色々試してみるのもいいと思います😊

• 8月30日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

その子その子で違うんですね😱
    調べて頂いてありがとうございます(><)✨✨

• 8月30日
まー

にんじんや玉ねぎは便秘にいいらしいです!
特に玉ねぎはウンチを緩くする作用があるらしいのでオススメです!
うちは玉ねぎかにんじんどちらかは毎回離乳食に混ぜてます!快便ですよ〜!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!😳
    食べさせてみます♡♡

• 8月30日