※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

退院後1週間で24.7g増。再検査へ。上の子は40g増。平均はどれくらいでしょうか。

退院1週間後の検診で、一日24.7gの体重増加で、ちょっと少なめかなと言われ、来週、再検査になりました。

上の子はこの時期に40g増えてたので、少ないかなーとは思いますが、みなさんどのくらいでしたか?

コメント

you

うちの子は退院して二日後に検診があり、そこで、マイナス40gと言われました😰その二日後には二日でプラス160g(笑)今度は増えすぎました!
一日40g増えるのが平均みたいです!!

• ぬたたん

ぬたたん

そんなに差があるんですね!驚きです。
    次の検診では増えてるといいんですが、、、😅

• 8月30日
へびいちご🍓

うちの子も最初は1日26㌘で増えが悪いと言われ、ミルクの量を増やすように指示されました。
次の週には1日60㌘…加減が難しいなと思いました(^^;)

• ぬたたん

ぬたたん

ミルクでけっこう増えるんですね!
    次の検診でも増えてなかったらかわいそうだなーとあせってます。

• 8月30日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ミルクで結構かわりました💦
    うちの場合、黄疸も出てたので心配してましたが、言われた通りミルク増やしたらちゃんと増えてくれました!
    寝てても3時間おきにきちんと起こして飲ませてました(^^;)
    ちゃんと飲んでくれれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月30日