※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
その他の疑問

たまひよのカタログで出産祝いの内祝を用意しようと思います。職場など…

たまひよのカタログで出産祝いの内祝を用意しようと思います。職場などに手渡しする際は、一つ一つ手提げ袋を用意すべきですか?💦手提げ袋は有料で、用意するにも大量だし悩みます😥
調べたら渡す際は袋から出して渡すのがマナーだとか。なおさら袋って必要か🤔?と思ってしまいます😅友人から内祝をもらった時は手提げ袋のまま渡されましたが、職場の上司などには失礼のないようにしたいです。
注文した方や内祝いをもらった方、色々と教えて下さいー😭

コメント

あーち

袋に入れて渡しました(*^^*)

• rei

rei

ありがとうございます☺️

• 8月30日

紙袋だけ、楽天とかアマゾンとかで安く売ってるのをつけるのはどうですか?たまひよのがいくらなのかわかりませんが💦

• rei

rei

たまひよだと一袋110円くらいです💦
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月30日

退会ユーザー

それはぼったくりですね💦
    楽天で1枚16円で売ってますよ♪
    バラ売りなので好きな枚数買えます😄

• 8月30日
  • rei

rei

わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇🏻
    安くて驚きました😳楽天で頼もうと思います😊ありがとうございました!

• 8月30日

持ち帰るには袋あると便利かなと思います。
たまひよじゃないとだめなんですか?
ギフトショップならば、付けてくれますよ。

• rei

rei

たまひよにこだわっている訳ではないのですが、生後間もない子どもを連れて外に出るのは極力避けたい思いからカタログで頼もうかと💦
    ギフトショップだと見て選べるし袋も付くし確実ですよね😊ありがとうございます!

• 8月30日
みのり

持って帰るための袋なので必要かなと思います♪マナーとして袋から出してお渡しするってだけで!
袋はホームセンターでもまとめて安く売ってますよ✨たまひよの袋がおいくらかわかりませんが💧

• rei

rei

そうですよね!ありがとうございます😊たまひよは一袋110円くらいです💦もう少し検討してみます!

• 8月30日