※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

下痢が続いているため、食欲がなくバナナやゼリーしか食べられず、うどんも拒否。元気で動き回っているが、食欲が心配。おかゆなどが良いかどうか知りたい。

下痢が続いているからか、食欲なくバナナやゼリーしか食べません>_<うどんも拒否。元気で動き回っていますが食欲が。。
常に食欲旺盛だったのでびっくりしています。。このような時はおかゆなどにしましたか?どのようなものがいいのでしょうか。。無知ですみません>_<

コメント

手がヤスリ

私の息子も最近まで下痢が続いていました!
食欲がない時には無理に食べさせなくていいと病院の先生にも言われました。大人でも夏バテでそうめんしか食べなくても大丈夫なんだから、と言われ明日納得してしまいました!笑

  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    ごめんなさい、明日→妙にの間違いです💦

    • 8月30日
tan-tan

脱水の心配があるので、野菜スープはいかがですか?
水分と栄養の両方が採れます😊

あと、リンゴも下痢に良いそうなので
すりおろしリンゴなど💡
すりおろすと消化にも良いそうです😊

お粥食べそうなら少量から
柔らかめに煮ても良さそうですね😊