※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま(゚⊿゚)
妊娠・出産

一ヶ月検診で子宮に影があり、悪露の色が心配。生理のタイミングも気になる。同じ経験の方いますか?

こんにちは。こないだ一ヶ月検診を済ませてきました。赤ちゃんは問題無かったのですが、私の方に問題が、、。経膣エコーで子宮に影があり、先生が「まだ悪露が残ってるか次の生理なのか微妙に分からない」と言われました。上のお子さんの時生理は早かった?とか、聞かれました。
様子見で一ヶ月後にまた診察があるのですが心配です。最悪掻き出す事をするかもと言われました。先生に伝え忘れたんですが、悪露は終わりかけてて、色は黄色っぽい織物みたいな感じです。その事を伝え忘れてたのでその黄色いっぽい悪露が子宮のかげになってるんですかね?ちなみに前回の妊娠後は出産してから一ヶ月ちょいで生理が来ました。同じような方いますか?

コメント

サヤカ

私も1ヶ月検診では
まだ悪露が出てて
1週間後の検診でも
まだ止まってなくて
1ヶ月半経つ頃に
同じく黄色っぽい感じになった
と思ったら生理がきました!
そして生理が終わる頃また
黄色っぽくなって
また普通に出血し始めて
結局 悪露が終わったのは
2ヶ月ちょっとして
病院行って止血剤
もらってからでした😥

一ヶ月検診の時同じくエコー取って
黒い塊?が写ってたみたいですけど
悪露が少し残ってるね!多分あと1回くらいドロっとしたもの出るけど驚かないでね!
と言われました😉
でも同じく黄色っぽい物が出たくらいで
産後1ヶ月半くらいで生理始まったので
今思えば映りこんだ塊は生理が来る前兆?だったのかなーと思ってます😄