※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

教えてください、幼稚園の月謝について夏休みが8/25〜だったんですけど…

教えてください、幼稚園の月謝について

夏休みが8/25〜だったんですけど、
その場合も8月の末にその数日分って引き落とされるんですかね?おたよりに7,8月の引き落とし日は31日ですって書いてあって、認定こども園なので夏休み入っても引き続き働いてるおうちは通わせてだと思うので8月の引き落としはそういうお宅に向けて書かれてるのでしょうか?

一号認定で8/25〜登園してる場合は9月末に一緒に引き落としになりますかね?

幼稚園用の講座にその都度お金を入金してるので、
明日が引き落とし日となってるので、お金入れなきゃなのかな〜どうしたらいいんだろ〜と思いまして汗

コメント

ソラン

※訂正です

夏休みが8/25〜ではなくて、
夏休み明けの登園が8/25〜の間違いです!

りんりん

幼稚園だと年間の授業料を12ヶ月で割るので、8月分も払わなきゃいけないと聞きましたよ!

給食費やバス代はないみたいなので少し安いみたいですが、、。

あくまでも私の聞いた幼稚園の話です!

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!一応少しだけでも入金しておこうかと思います!

    • 8月30日
4児ママ

幼稚園は夏休みだから保育料安くなるとかないですよ!
12ヶ月、毎月同じ金額引き落とされます!

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね!とりあえず入金しました!!

    • 8月31日
ゆー

幼稚園にもよるかもしれませんが娘が通っているとこは12ヶ月分で割ってます。
私も去年何で8月分も?と思い、幼稚園からもらっていた園のしおりを読み返したらそう書いてました。

  • ソラン

    ソラン

    その通り、8月もお金取られました。
    口座にお金ちゃんと入れたけど足りなくて月謝袋に入れて直で払いましたよ汗

    • 9月6日
はなこ

うちも8月の支払いはないと
思い込んでて
銀行にお金を入れてませんでした(>_<)
(普段使わない銀行なので)

そうしたら
今日から幼稚園始まって
お便りを見てみたら
未納通知が😱😱😱笑

やってしまいました(;_;)

  • ソラン

    ソラン

    やはり8月分も同じ額の保育料が引き落としでした。とりあえずお金は入金したのですが足りず、引き落とせず、月謝で直接支払いました。
    夏休みとか関係なく保育料は毎月支払うんですね💦

    • 9月6日