※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で15kg増。産後戻りたいが産院指導なし。体重増加抑える方法や戻った経験ありますか?

37w2dの2人目妊娠中です。
1人目の時出産までに15kg増え産後は体重、体型と妊娠前よりも痩せましたが次の子は気をつけようと思っていました。
ですが、現在15kg増…産院では特に何も言われず…甘えてしまっています。
上の子が調子悪く(言い訳ですが)ウォーキングも行ってません。

産まれるまで体重増加を抑える方法ありますか😓?

また2人目15kg以上増えても体重、体型戻った方いますか😓?

コメント

コキンちゃん♡

1人目も2人目も17キロ太りました😅
1人目は妊娠前より3キロくらい痩せましたが、2人目産んだ後は1人目の妊娠前にしか戻りませんでした。
そして今3人目、今度こそ体重気をつけてるつもりですが、このままいくとやばそうです。

後期なんて食べなくても太る気がします。気のせいですかね。笑

• ゆーみ

ゆーみ

そうなんですか!このままだと私も17kgなんてあっという間です😵
    でも1人目妊娠前までは戻ったんですね!
    何かダイエットしたんですか(。•́ - •̀。)?
    3人目なんてすごいですね!妊娠中太りやすい体質とかですかね😥?

わかります。
    臨月入ったら毎週1kg増えてます(笑)

• 8月30日
コキンちゃん♡

産院では自己申告なので、最終的に3キロくらい偽ってました。笑
2人目は産んでも5キロ位しか減らなくて、その分脂肪だと思うとゾッとします😱一人目はご飯食べさせてるとなんか自分は食べる気がしなくて、夜ご飯食べなかったりしたから痩せたんだと思います。2人目は、余裕が出て、自分もちゃんと食べてるので、痩せなかったのかと✋️

私はつわりの時も食べれなくて吐くって事は無かったし、逆に食べて紛らわす感じでしたし、今はお腹がすぐ減るので我慢しないとすぐに太ると思います。

• ゆーみ

ゆーみ

自己申告なんですね!
    私は目の前で測らされます(笑)
    そうなんですか😵
    でも食べないと子育ては体力もいりますもんね😭

私も一緒です!食べづわりでずーっと食べてました。我慢ですよね…。
    頑張ります(>人<;)

• 8月30日