※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、1才半の息子が突発性発疹で不機嫌。ストレスで涙が止まらず、うまくいかない日が続く。テンションを上げる方法を知りたい。

なんだかうまくいかない日…ってありますよね??長いです(>_<)

第2子妊娠中です。1才半の息子が数日前から高熱を出し、昨日突発性発疹と判明しました。
別名、不機嫌病‼というだけあって、解熱後の昨日から見たことのない不機嫌っぷりで。起きてる間中、泣くか怒るかしています。昼寝も抱っこしてないと出来なくなり、家事もままならず…

そして今朝。イヤイヤする息子になんとか朝ごはんを食べさせ、さぁ洗い物!とキッチンにいたところ、あーぁ!という声と共に息子が駆け寄ってきて、何かと思えば開けたばかりのふりかけが床に大量に散乱!慌てる私をよそに、それをさらに散らかす息子。かと思えばプププっと音がして、お腹のゆるい息子くんに悲劇、、、お風呂場へ直行させる事態に…汚れた洋服を手洗いし、ふりかけを片付け、食器洗いを再開しようとすると、何かに激怒し大泣きし始める始末。どうしたのー?と振り返りざまにコップに手を引っ掛け、落として割れる。。その後洗濯物をベランダに落として汚れる。。

ここ数日の疲れとストレスで心がいっぱいだったみたいです。旦那も息子もいましたが、ボロボロ涙がこぼれました。
家にいる間は旦那もよく手伝ってくれるし、息子の不機嫌も突発のせいとわかっているのですが、、色々うまくいかないなぁと。
なんだか暗くなってしまいましたが、なんとなく気分が晴れない朝でした(>_<)
みなさん、どんなことしてテンション上げてますか⭐??息子が病み上がりなので遊びに行ったりはまだ出来ないかと(TT)

コメント

し

お疲れ様です(>_<)
読んでるだけで悲しくなっちゃいました…そういう日ってありますよねー!

私はそういう時は、コンビニで豪華なスイーツ買います!!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありますよね(TT)
    コンビニスイーツいいですね!特別贅沢は出来ないけど、コンビニの豪華スイーツなら気が引けることもなく、楽しめますもんね!
    行ってみます(^o^)ありがとうございます‼✨

• 8月30日