※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りをするようになり、下階に音が気になる。対策を教えてください。

生後5ヶ月の息子が2日前から寝返りをする様になりました。
今までは日中ソファの上でゴロンとして貰っていましたが、フローリングにジョイントマット、その上に中綿キルトマットを敷いた所でゴロゴロしてもらう様にしました。

今まではソファやベッドの上だった為気にならなかったのですが、手足をドスンドスンとする(手足を上にあげて床にドスンと落とす)音が下階に迷惑をかけていないか心配です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

皆さんは何か対策されていますか?何かいい方法があれば是非教えて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chai

5ヶ月のあかちゃんがマットのうえでぱたぱたするくらい響かないと思いますが心配ならもうすこし何か敷き足してもいいかもしれませんね。こたつの敷き布団みたいなのとか、タオルとか。

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

他の子がどうかは分からないのですが、かなりパワフルでドスンドスンとなっているので、タオルでは解決出来ない感じです、、コタツを置かない派の為コタツ布団は無いのですが、もう一枚ラグを敷くとかですかね(T_T)

• 8月30日
ミッチェル

敷布団のマットはどうですか?
柔らかすぎず硬すぎずなので
うつ伏せなっても安心です。

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

なるほど!!!
    ベビー布団を買ったは良いけど全然寝てくれず、、しまってあったのでそれを敷く事にします(*´︶`*)

• 8月30日