※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

もうすぐ1カ月になるんですが、授乳する前って毎回マッサージした方がいいですか?

もうすぐ1カ月になるんですが、授乳する前って毎回マッサージした方がいいですか?

コメント

💋

授乳の時胸が張りますか?
張るなら、乳頭が硬くなるのでマッサージした方が赤ちゃんが飲みやすいです!
既に差し乳であればマッサージ不要ですよ🙌🏽
私は退院後一週間で差し乳になったのでそれ以来マッサージしてません✨

• さな

さな

ありがとうございます♡

• 8月31日
kachi♡

一度もしたことないです😂

• さな

さな

ありがとうございます!

• 8月31日

入院中だけ母乳マッサージ?を助産師さんがしてくれましたが退院してから全然してません:( ;´꒳`;):
私はそんなに出すぎる方じゃなかったので乳腺炎にはならなかったですが
出すぎる人はしてた方が詰まりにくいです!

• さな

さな

ありがとうございます♡

• 8月31日
みい

乳首の周りにある乳腺は軽く刺激して、柔らかくしてからあげてます!
そうすると出もよくなるので赤ちゃんが飲みやすいとのことです。授乳の時間になると張るので詰まりやすくそうしてます。

乳首だけはほぐしたほうがいいと思います(^-^)私は何もせずにここまで来てしまい、2ヶ月入って乳首の根元にパックり亀裂が入り、今は泣きながら授乳してます…

• さな

さな

お大事にして下さい(>_<)

• 8月31日