※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

差し乳の搾乳について、1.2回分の搾乳をストックしたいけどうまくいかず困っています。絞れるコツを教えてください。

差し乳の搾乳について。

10月から週に一度通信に通います。

今のリズム

7時30分起床 授乳

8時~9時30分 朝寝

10時、12時30分 授乳

15~30分程ベビーカーでお散歩

13時~17時 お昼寝

18時30分 授乳

19時 お風呂

22時までには 就寝。
(眠そうだな〜と思ったらおっぱいあげて寝かせてます)

こんな感じなので1.2回分の搾乳を毎月4日分ストックしておきたいのですが、全然搾れず、、、
差し乳でもこうしたら絞れた、とかありましたら教えてください😭💦💦

コメント

すうす

通信って学校?ですか?なんじから何時なんでしょうか…?
さし乳なら普通の授乳前に少し絞っておくのはどうでしょう??
あんまり絞ると無くなっちゃうからいくらか…
あと、22時就寝は遅い気が😅
お昼寝がしっかりしてますけど、20時頃には寝かせていいと思います…

• 💋

💋

学校ですヽ(。・ω・。)ノ
    これから時間は決まりますが、1日に数時間ですので学校にいるのは2.3時間です!
    授乳前に少し絞っても10もしぼれませんでした汗

22時までには寝てます
    19時~20時の間に寝かしつけしようとしますが、たまに22時に一度起きることがあるので。
    寝かせれる時はいつも寝かせてます

• 8月30日
はじめてのママリ

私も差し乳で全然搾乳できませんでした💦
搾乳前におっぱいマッサージしても全然ダメで…息子に吸ってもらうとドバドバ出るんですが😓
ミルクには頼りたくない感じですかね?
週に一度でも通信に行かれるのであればどなたかにお子さんを預けるんですかね?😄
搾乳したものを温め戻すのってけっこう時間かかるし大変なので、ミルクの方がお腹すいて泣かれてもすぐできるから預かる側からしたら安心かなあと!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはおっぱい飲ませてると、もう片方もダラダラ出てくるので片方赤ちゃん、片方哺乳瓶をかかえてる事もありました。笑

• 8月30日
  • 💋

💋

やはり全然絞れませんよね( ̄▽ ̄;)
    私も吸われると出て来ますが、吸ってるの無理に話すと怒っちゃうし…笑

週に一度程度で、保育園決まるまでは母に預けます🙌🏽
    ですが、母が凄く泣いたらミルク。な人なのでミルクを渡すと、飲ませすぎてしまいます。
    昼間のよくなく時間に預けることになるのでミルクはなるべく考えていません💧

• 8月30日
  • 💋

💋

反対側もつままないと出てこないですwww

• 8月30日