※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シードル
子育て・グッズ

飛行機のポーズをする子供について、男の子はよくやるけど女の子はあまりやらないという話を聞いた。皆さんのお子さんはやっていましたか?性別も教えてください。

飛行機のポーズ?って言うんでしょうか。うつ伏せになって手足浮かせてバタバタするやつのことなんですが疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。

うちの息子たち(男3人)はみんなやっていたので赤ちゃんはそういうもんだと思ってたのですが、知り合いに「これって女の子はあまりやる子居ないんだって~」と言われて(゜゜)

私の身近な女の子ママに聞いてみたら、確かにうちもやらなかったーって言われました😮

みなさんのお子さんは飛行機のポーズやってましたか?👀(性別も一緒に教えてほしいです)

くだらない質問ですが、気になったので良かったらお付き合いください(^^;)

コメント

たーちょ

上が女の子ですがやってましたよ!

• シードル

シードル

女の子でやってるってお子さん初めて聞けました!(*^^*)

やらない派が多いようですが、女の子でもやるのですね😍

• 8月30日
たま

上の子の二人女の子ですがやりませんでした!
三人目はどうかな?

• シードル

シードル

3人目も女の子ですか?😊6ヶ月の時点ではまだしていないのですね💡これからなのかなぁ~どうなんだろう(*^^*)

• 8月30日
m♡m

確かに!!うちは上が男で下が女です。上の子はよくやってたのに下の子はやらないなぁぁとは思ってました!そのうちやるだろうと思ってたら9ヶ月になってました(・∀・)
男女でやる事って違ったりするんですね〜

• シードル

シードル

男女どちらとものママさんの貴重な意見ありがとうございます!(*^^*)

男の子の方がやるとしたら、何が違うのでしょうね🤔赤ちゃんなんて身体つきほとんど同じなのに、、不思議~😅

• 8月30日
ドリーム

あまりもう記憶がないんですが、うち三人ともやらなかったかもです。
大きくなってから飛行機って言ってやるのとは違うんですよね?
三人目男の子ですがやった記憶がないです💦むしろ早くから手足じゃなくてお尻上げるポーズしてました❗

• シードル

シードル

うちと年の差が同じですね😍
    ドリームさんのお子さんはやらなかったのですね🤔お尻浮かせるのはずりばいへの意欲ですかね😍
    私の言っている飛行機のポーズ(と言うのか分かりませんが💦)は、まだハイハイとかする前で、うつ伏せで手足浮かせてお腹だけで支えてるやつです💡(´- `*)

• 8月30日
  • ドリーム

ドリーム

ホントだ😂一緒❤

うちもうズリバイも去ることながらそこからの1人座りも出来るんですよ👍
    だから最近は、もううつ伏せでバタバタしてること無いんですよね💦

• 8月30日
めめ

上の子が男の子なのですがやってました😊
あれほんとかわいいですよね〜つい動画で残してしまいました😅

• シードル

シードル

お返事かなり遅れてごめんなさい💦
    男の子の方がやる子多いみたいですね😍不思議です🎵
    動画で残すの良いですね!上の子たちの時は動画では残してなかったので😣さっそくビデオカメラで撮りました😍

• 9月13日
ruremama

確かに、上の子2人女の子ですが手足浮かせてはやってなかったです!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
足だけ浮かせてバタバタしてたくらいでした✧
3人目が待望の男の子なので、飛行機ポーズするか楽しみです♡

• シードル

シードル

3人目おめでとうございます💛今度は
    男の子の予定なんですね😍うちも3人目で性別変わってくれたらなぁってちょっと期待してたので、、羨ましいです😍
    誕生までもう少しなのですね🎵上の子たちもいて大変だとは思いますが💦とても楽しみですね💛(o^^o)

• 9月13日
  • ruremama

ruremama

ありがとうございます♡⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    来週に出てきてね〜とお腹に毎日話かけています!笑
    シードルさんは3人目のお子さんはどのくらいでご出産されましたか?

• 9月13日
  • シードル

シードル

3人目は39w1dで産まれました😄

36週あたりから下がっては来てる、子宮口3センチ、あとはもう赤ちゃんの気分次第!って感じでした💡

39wの健診の時に刺激(内診グリグリのことです💡)してもらったらその日の夜に生まれてきてくれました🎵

ちなみに一人目と二人目が一歳四ヶ月差なので、こっちの方がruremamaさんの状況に近いかも❓😄

二人目は36w6dでした★一人目からあまり時間空かずの出産だったから早まったのかも?と言われました💡そして、二人目が一番ラクな出産でした🎵
    (3人目は3年半空いてて出産の仕方も忘れてたし産道も戻りかけてたからかな😫)
    ruremamaさんも素敵な出産になりますように(*^^*)

• 9月13日
  • ruremama

ruremama

それぞれの出産状況を詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m♡
    やっぱり間が空いてないほうが出産は楽になるんですかね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    2人目が38w3dで産まれたので今回は年子という事もそれよりも早く産まれないか臨月入ってからハラハラしてました!笑
    来週、希望の日に出てきて欲しいな〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ありがとうございます♡
    出産、頑張ります(๓´͈꒳`͈๓)♡

• 9月13日
まみんこ

5ヶ月の女の子ですが👶最近そういえば✈️よくやってるの見ます🎶😆

• シードル

シードル

全然気づかず遅い返事でごめんなさい💦

男の子ばかりかと思ってましたが女の子でもやる子が結構いるんですね💕

飛行機のポーズ✈️可愛いですよね🎵楽しそうにやってるなぁ~😊と微笑ましくなります🎵

• 8月14日