※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

娘が人見知りで、誰にも抱っこされずに泣いてしまう悩みがあります。克服方法をアドバイスしていただける方、いらっしゃいますか?

もうすぐ七ヶ月の娘なんですが人見知りがすごくて、、、
とにかく私以外に抱っこされるとぐずり始めてギャン泣き😰
旦那、義両親もアウト、よく会う友達もアウトです。
義両親に至っては なんでそんなに泣くの?人見知り治さないとお散歩にもいけないよ。などちょっとした嫌味みたいなことを言ってきます。娘の機嫌が悪くなったらすぐ私にバトンタッチですし、、いちいち気に障ります💧
娘の人見知りはもう目が良く見え出した頃からでこの頃ちょっと激しくなってきていて どうにか克服できないかなと思っているのですが、もし子供が人見知りで克服できた方などいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

H2

うちはとことんその人に会うで克服しました!
3ヶ月から人見知りが始まり
親に預けて歯医者行ってたのですが
ギャン泣きするわするわで大変でしたが、
3日間実家に泊まったことがきっかけでうちの両親には人見知りしなくなりました!

• ⍢⃝

⍢⃝

わたしも娘を預けないといけない時義両親に預けたりするのですがミルクも飲まずひたすらギャン泣きで疲れて寝るみたいで、、、
    なかなか人見知りがあると大変ですよね💧
    とことんその人に会う いいですね!✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月30日
まる

うちの息子も人見知り&場所見知りでした。3ヶ月くらいからわたしと主人以外が抱っこすると嫌がるようになってましたよ💦義弟夫婦の同じ年の女の子はまったく人見知りせず、誰にでも愛想が良かったので落ち込むこともあったり、義実家はきっとうちの子のこと可愛いと思ってくれてないだろうな、、と思ったりもしました。
でも根気よく義実家に通い続け、まずはわたしの抱っこで状況をよく観察させて、息子が安心するまで待ちました!1歳すぎたあたりからようやく義両親にも慣れ、今は義母が抱っこしても平気になりました!
あとは息子は食べることが大好きなので、おやつや飲み物などを義両親から渡してもらったりもしました笑
人見知りは状況をよく理解してる証拠ですから、義両親の言葉に落ち込まず、お子さんのペースで慣れさせていってあげてくださいね😊子供も不安なもんは不安なので、こちらが焦っても解決しませんし😊

• ⍢⃝

⍢⃝

うちの娘も食べることが大好きなので
    義両親に渡してもらう してみようと思います!ありがとうございます💗とても参考になります🙇‍♀️ そうですよね、焦るのは良くないですね💧時間をかけて根気強くやっていこうとおもいます✊

• 8月30日
ゆずきち

人がいる場所に連れてくのがいいと思います
子供たちが遊ぶスペースの場所とか
最初は泣くかもですけど慣れればヘラヘラしてますよ

• ⍢⃝

⍢⃝

キッズスペースでまだ遊ばせたことがなかったのですが 近々行って遊ばせながら様子見てみます^ ^ありがとうございます❣️

• 8月30日
ぽにょ

うちも人見知り凄いです💦💦2ヶ月半から始まってて現在進行形です。でも、旦那には6ヶ月辺りから大丈夫になってきて今はほぼ大丈夫になりました。私の親にたいしては生後4ヶ月くらいから週に4回とか会ってますが、抱っこされるとギャン泣きです(T-T)普通にしてる分には泣かないんですけどね。でも、会い始めた1ヶ月くらいの間は見るだけでもギャン泣きだったので、少なからずちょっとは進歩しているみたいです。義理の親に対しては週に1回会ってますが、これもやっぱりギャン泣きです。人見知りすごくてこっちだって申し訳ないなとか思ってしまうこともあるのに、義理親に嫌み言われてお辛いですよね💢⤵きっと義理親は焼きもちやいているんでしょうけど…再来月から私も職場復帰でその間は義理親にみてもらうのでとても心配なので来月から毎日連れていって慣らしていこうかなと考えています。何もアドバイスになってなくてすみません😣💦お互いがんばりましょ💦

• ⍢⃝

⍢⃝

人見知り、大変ですよね💧💧
    義両親が抱っこして娘が泣くと気まずくなります、、、(笑)人見知りで、とは言いますが泣いた瞬間嫌味が飛んでくるのでムカつきます😹 お仕事復帰されてからが心配ですね💧だんだん慣れてくれるといいですよね、、お互い根気強く頑張りましょう😭

• 8月30日