※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重が増えすぎて悩んでいます。同じ経験の方、体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重管理について質問です!
現在17週の身長155cmの52kgのぽっちゃりです。元々48kgでしたが、妊娠前に4kg増えてからの妊娠でした!
吐きづわりで7kg落ちて、45kgになり12週のときに入院しましたが、つわりが終わり嬉しくて暴食してしまい、退院後1ヶ月ですでに50kgまで戻りました(笑)
さすがに一気に増えすぎですよね😭反省してます😭
同じような方、今後の体重管理どうされたか教えてください〜😭😭

コメント

R.Mママ

身長など似てます!スタートが45で、
7ヶ月で50キロ、臨月で54キロでした!産む時は58キロで1週間で1キロ増えました笑
食べ過ぎないくらいです!寝て起きてだけで増えて最後どーでもよくなりました😅一気にどーんと増えるのがよくないそうですよ!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    産むときに58キロくらいまでが許容範囲内ですね💦抑えれる自信がありません。笑
    私も食べ過ぎてなくても増えると、どうでもよくなっちゃいそうです😂😂

• 8月30日
マリ

一人目+4㌔で産みました。
少ない量で一日20品目のバランスとれたもの作りおきで食べてました。
二人目は体重増加が早く11週で+3㎏になり、これじゃ先がまずいと思い、
朝は10種類のスムージー、昼16穀米と肉と野菜、夜は鳥と野菜スープのみで
18時に夕飯済ませたら食べないを2日やったら2㌔戻りました。
夜18以降(寝る前三時間)は浮腫み易く
浮腫で1㌔増えることもあるので夜は特に塩分を控えた方が良いと思います(^^)/

• よっちゃん

よっちゃん

+4キロ!!優秀すぎて尊敬です😳
    私も昨日から夜を野菜スープにしようと思い、たくさん作りました!でも料理が得意ではないので、バランスのとれた物を作れるマリさんが羨ましいです(´._.`)笑
    夜は塩分に気を付けて頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月30日