※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
子育て・グッズ

1歳の娘を育てている方が、ママ友とのランチで娘を床に降ろしたことについて自信を失っています。他のママ友は降ろさなかったため、汚い行為だったのかどうか不安に思っています。周りの意見を知りたいそうです。

1歳0ヶ月の女の子を育てています!
私はもっと衛生面に気を付けないとダメでしょうか?
自信なくなったので質問です(´・ω・`)

今日ママ友とランチに行きました。
洒落た一軒家レストランで、フローリングの二階のテーブル席に案内されました。
食後、娘が椅子もお膝も嫌がり、床に降りたくて体を仰け反らせて奇声を出し始めたので、店内土足ですが娘を床に降ろしました。
娘は裸足でつかまり立ち、お座りしました。
フローリング風だしキレイなお店だし、周りに他のお客様もいなかったので個人的にはいいかなと思いましたが、帰って旦那に話したら汚いと怒られてしまいました。
他のママ友はどうしたの?と聞かれ、二人とも降ろさなかったと言うと、なお怒られてしまいました。
ママ友にも引かれてしまったかな、私は気にしなさすぎなのかな、とママとして自信を失ってしまいました(´・ω・`)
大きな奇声を防ぐためにやってしまいましたが、土足の床に降ろすのは汚くてダメでしたかね?
皆さんどう思いますか?

コメント

。

土足の床にはおろさないですね😭💦

ぽてと

私ならおろさないですね🙄
お店の方から見ても、えー😳という感じだったのでは?💦フローリングで綺麗に見えても普通の土足の床同様とっても汚いですよね💦

私は別に良いと思いますょ

グズグズされ続ける方が困るし😅

もぉ少し大きくなれば砂場とかも座るようになりますしね😅

私はそのくらいの月齢の時は自分が嫌なので降ろさないですが、それは長女が降ろさなくても大丈夫だったからです。
降ろすまで騒ぐ子ももちろんいるでしょうし、もし娘がそうだったら降ろしてたと思います(>_<)
そして今なんてイヤイヤ期で機嫌悪いときに癇癪を起こすと地べたに寝転んで大泣きです(T_T)
もう気にしなくなりました・・・

長女の二の腕

靴を履いていれば降ろすかも知れませんが、素足や裸足では降ろしません(>_<)何が落ちているかわからなく、衛生面もですがケガも怖いので…💦私なら抱っこして窓の外を見せたり気分転換に少し外に出たりします✨

キレイにみえる床でもどんな掃除しているかわからないので、なるべくなら土足の場所には降ろしたくないです。
もちろん公園とかで遊ぶってなったら汚れるの覚悟で遊ばせます。
でもママ友の子がそうやっていても、そこまで気にしませんよ(^^)

moon

お店はさすがに靴履いてないときは降ろさないです。綺麗汚い以前に失礼なので…
外とかは裸足で遊ばせてますよ。
拭けばいいだけです。

食後ならごめんね!って言って抱っこで外に出ます。

ぽたん

私は気にせず好きなようにさせちゃいますし、させています。他の方がいらっしゃらなかったんですよね?(そんな問題じゃないかもしれませんが💧)まだ我慢ができない子にダメだの待ってなど通じませんよね💦あー、大変だよね😭分かる、分かるとなりますが不快に思ったり、私ならさせないと思ったり人それぞれですし、そんな気になさらず(^^)!もし、気にされるようだったら次回から対策用にお菓子を持ち歩かれたり気をつけられればいいと思いますよ😊💓

mm

私は別にいいと思います !笑

泣きわめかれるよりおろして
泣きやむなら別にあまりきにしないです(๑>◡<๑)

しかもその子の性格だし
お菓子や、ジュースをあげて
落ち着くならそーするけど
落ち着かないなら すぐ落ち着くように
ってなるとおもいます

rigo

1人目の時は絶対に下ろさなかったです。
下ろさなくても誤魔化しがきく性格だったので。
2人目・・・どうにもなりません💦💦💦
誤魔化しききません💦💦💦
外に出ても下ろせ~と落としそうになるほど暴れるタイプです。

1人目の時は考えられませんでした(><)

ずんのすけ

コメントありがとうございます、
汚いというより危ないというのが確かに!と思いました。
お店に失礼という観点はなかったので、びっくりしました。
娘も一緒に食事して、おやつもいつもよりたんまりあげた上で、
お膝に座らせると立ち上がってテーブルの上に乗ろうとしたり、カトラリーを取ろうとしてダメと言うと癇癪したり…で降ろしましたが、抱っこでどっか行ったりとかまだ方法はありましたね(>_<)
気にせず!とコメント下さりありがとうございます😭