※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのこ
お仕事

私立幼稚園に預けながらパートをしている方、夏休み期間の預かり保育はあるのでしょうか?近くの私立幼稚園は夏休み2週間は休みで預かり保育がないようです。(幼稚園に未確認ですが、確認予定です)実家が遠いため、預けられません。

私立幼稚園に預けながら、パートされている方いらっしゃいますか?
夏休み期間は、預かり保育などの制度は、ありますか?
近くの私立幼稚園に入れたいのですが、夏休み2週間位は、完全休みで預かり保育がないみたいで、、(幼稚園に未確認なので、確認予定なんですが)
ちなみに実家は遠いので、預けれません。

コメント

結城桜子

私は下の子が来年から幼稚園に入るので、少し仕事のようなものをするつもりです。
(上が年長、下が年少になります)
私立幼稚園で、夏休みは盆以外は1日600円で預かりがあるのでそれを利用します。
今もたまに上の子だけですが預かりに入れたりもしています。

• ぼのこ

ぼのこ

そちらの幼稚園は、夏休み期間も預かっていただけるんですね。
    前を通ると、盆休みから2週間完全に閉まってる感じがしたので、仕事をするのに、その期間どうしようかと思いまして(>.<)

• 8月29日
  • 結城桜子

結城桜子

私立幼稚園で預かりが無いのは珍しいですね(>_<)
    もしかしたら、預かり保育をあまり使わない保護者が多いだけなのかもしれないので、幼稚園に確認すると良いかと思います。
    私は関西なのですが、私立幼稚園はどこも預かりがあります。

• 8月29日
  • ぼのこ

ぼのこ

返事が遅れてなかったみたいで、すみませんでした!やはり、夏休み冬休みは、預かり保育がありませんでした。(*_*;
    珍しいですよね。こども園なのに。
    ちなみに、私も関西です!

• 9月4日