※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

子供がアレルギーで、猫がいる職場での対応について相談されています。行事に子供を連れて行く際、猫のいない部屋に滞在させてもらえるか、アレルギーのリスクについて不安があります。

我が子が猫アレルギー、鼻炎アレルギー、ホコリでも症状がでます
私の職場が猫を飼いだしました。
飼う前は連れてきていたのですがアレルギーがでてきてしまい仕事の間は実親に見てもらっています。

明日は職場の行事なのですが人手がたらず
子供連れてきて朝から夕方まできてくれない?と
言われました。

猫は預けるようで小屋は完全に隠して掃除機かけまくるらしく猫が行かない二階のへやにずっといてくれたらいいよと言われました。

猫がいるお家の玄関はいるだけで咳が出るのですが
猫がいない、猫が入らない部屋にいさせてくれる、
空気清浄機は真横に置かせてくれる、掃除してくれる。
これでもアレルギーってでますか?

私はアレルギーがないのでどんなふうにしたら症状がでるとか知識がありません💦
アレルギーのかたはどう思いますか?

コメント

おりおり。

猫アレルギーだと、猫が居なくても
空気や壁についた毛
人の服についた毛でもアレルギー出ます。

アレルギーの度合い次第です

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!
    壁ですか!?それは初めて聞きました💦
    勉強になります_φ(・_・

• 8月29日
ポンチャラリン

アレルギーはかなり気をつけていても出てしまう子供もいます。
猫がいる以上、アレルゲンを完全に除去はなかなか難しいかなーと。
あとは、お子さんのアレルギーの数値がどうなのか出て変わると思います😲

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!
    完全には不可能なんですね😭
    だとしたら厳しいですね、、
    以前焼肉に行った時に急に咳き込み出して鼻水グジュグジュになったのでなんで!?と思ったのですがよく考えたら隣の人が動物飼ってたのかなーと思ったり💦そんなのでもでちゃいます💦
    それがどこもアレルギー検査してくれなくて(´._.`)
    最近はなぜか毎日のように瞼に小さいじんましんがたくさんでていて💦なにかを触った形跡もなく、、

• 8月29日