※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

初診は9/4です。心拍確認後に母子手帳をもらうタイミングと、検診の間隔について教えてください。

妊婦検診について教えてください💦

初診を9/4に予定してます。有休が余り無いので出来るだけ回数減らしたくて💦今回で心拍まで確認出来たらいいかな?とおもってるんですが、母子手帳を貰うタイミングはいつでしたか?
あと最初から4週ごとだったか、それとも初期はずっと2週おきなのか?教えてください💦

コメント

かなえ

心拍が確認でき次第4週間後でした。
心拍が確認出来ない時は
1週間は2週間おきでした。
今は何週でしょうか???

• ぇり

ぇり

すぐに4週おきになるんですね(*^^*)ありがとうございます!一回で確認出来たらいいんですが💦ちゃんと育ってるか毎日ソワソワです💦検診までが長いですよね😂💦

• 8月29日
ひなとよひままま

胎嚢確認できたら「母子手帳貰ってきてね」でした。
心拍確認前でした。
多分、5~6週くらいでした。

• ぇり

ぇり

心拍確認前に母子手帳ですか?!
    なんかそれはそれで心配ですね💦病院によってもタイミングは違うんですかね💦
    同時に心拍まで確認出来たらいいんですが💦

• 8月29日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

私の場合は今回、3回目で、2回とも普通に出産に至ったからかもしれません。
    今までの2回は心拍確認出来てからだったかな?

• 8月29日