※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

リビングにソファ置いてない方いらっしゃいますか?購入予定の建売のリビ…

リビングにソファ置いてない方いらっしゃいますか?

購入予定の建売のリビングが狭いので
テレビの前にはカーペットと大きめのビーズクッションぐらいしか置かず、ソファもローテーブルもなしでいこうと思ってます。
ダイニングはソファダイニングにしてもいいかなと検討中です。

画像は拾い物ですがこんなイメージです。
過ごしにくいと思いますか?

コメント

83

うちもソファは置いてません。
部屋が狭いので😅
うちは、無印のビーズクッションを置いてくつろいでます!!
ソファなくても快適に過ごせています☺️

• アンナのオカン

アンナのオカン

まさに無印のでっかいビーズクッション買おうと思ってました❗️
    快適に過ごせてると聞いて安心しました❗️
    正直今の家でソファを使ってるのは旦那だけなので、、、と言うか旦那が横になってるせいで誰も座れないだけなのですが💧
    床で横になってもらおうと思います❗️

あまりにも狭いかと購入断念していたのですが、狭さ以外はとても気に入ってるので購入に踏み切ろうと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 8月29日
🐰みすばにー🐰

背もたれがないと長時間座る場合は疲れてしまうと思うので、無印にあるような四角くて大きなビーズクッションでもたれられるような物を置くのであれば良いと思います。

テレビを見ながらビーズクッションに座りお茶を飲むこともあると思うので、直径30〜50cmくらいの折りたたみの小さなテーブルがあると収納できるから便利だと思います(^^)

お友達が数人来ても大丈夫なように、低反発で厚めのクッションがいくつかあると良いかもです。

• アンナのオカン

アンナのオカン

無印のでっかいビーズクッションいいなと思ってました❗️
    折りたたみの椅子やくっしょんなどあればソファ無しでも大丈夫そうですかね😊

あまりにも狭いかなと購入断念していたのですが、家具次第でどうにかなるなら購入に踏み切ろうかと思います✨

コメントありがとうございました❤️

• 8月29日
まろん

うちもソファー置いてないです!
妊娠してから背もたれなしはキツくなったので、角度の変わる座椅子を買ってその時々で角度変えてゆったりしてます。

chelsea🌻

うちは、輸入物の大きなソファーを置いていたのですが、子供が喘息気味で、布製のソファーが気になって、思い切って処分しました。
広々使えるリビングに慣れてしまって、それ以降購入してないです。
妊娠してから、ロッキンチェアーを購入しましたが、しばらくはまだソファーなしのまま過ごすつもりです。
来客時、ソファーセットがあったほうがいいのかなとも思いますが、いまのところダイニングテーブルでお茶してます(笑)
子供が小さいうちは、リビングは広く、フリースペースがあったほうがよいかなと思うので😯