※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはほ
妊活

千葉市内で子宮卵管造影検査受けた方いらっしゃいますか?感想も教えて下さい(>_<)

千葉市内で子宮卵管造影検査受けた方いらっしゃいますか?
感想も教えて下さい(>_<)

コメント

おたかまる

6月頃受けましたよー!!
子宮鏡と、卵管造影同じ日に受けました。
緊張もあって、子宮鏡終わった後に気持ち悪くなり、休んでから卵管造影しました。
まずくすこが痛くて、少しなら我慢しようと言わずにいたら、片方が通りにくかったらしく、管が二度程外れて時間掛かり、造影剤を通すために卵管に圧をかけたので、それが一番痛かったです。

通りが悪い方は痛いみたいですが、痛みがない方もいらっしゃるそうです!!スムーズなら数分で終わると思います!
卵管造影したあとは、妊娠しやすいと聞きますよ!

これからの方に不安にさせてしまう回答でもうしわけありません。
でも、大切な検査。赤ちゃんに会うためなら我慢します。これが我慢できないなら出産の痛みに耐えれないーと頑張りました!

• みはほ

みはほ

ちょっと不安ですが、体験談教えて頂くだけでも、想定出来るのでありがたいです♡

ちなみにどちらの病院で受けられましたか?

• 7月31日
  • おたかまる

おたかまる

私は高橋ウィメンズクリニックで受けました!
    痛みは生理痛の重いときぐらいです。私は緊張と、不安が強すぎたのだと思います。きっと、深呼吸して力抜いて受けたらまた感想は違っていたかもです。

• 7月31日
  • みはほ

みはほ

高橋ウィメンズクリニックって、すぐ検査してもらえるんですか?

結構近いので、迷ってます!

• 7月31日
  • おたかまる

おたかまる

高橋ウィメンズは、ちょうど本日から移転の為、来月の7日までお休みです(;´Д`)
    移転場所は近くで、そごう前の新町ビル六階です!!
    すぐ検査できるかはわからないですが、たしか、生理始まって五日目あたりで行ったと思います。
    まずは、受診して説明を受けてからだと思うので、移転後お電話してみてはいかがでしょう??
    因みに、予約制で、卵管造影の検査だと待ち時間さほどありませんでしたが、通常の妊娠希望検診だと、予約時間から一時間は待ちます。いつも混んでいます。でも、雑誌もありますし、キャンディーもおいてありますので、いつも食べながら待ってます(○´∀`○)
    何か他に質問あれば、また聞いてください!

• 7月31日
いもち

私は生理痛のひどい日くらいの痛みでした。耐えられる程度だけど、痛かったし、早く終わってーと思いました。
少し通りが悪かったとしても、この検査をすることで通りがよくなったのかその後、タイミングで妊娠できましたよ。

• みはほ

みはほ

検査した後の結果が不安になりますが、リラックスして受けようと思います(*^^*)

どちらの病院で検査受けられましたか?

• 7月31日
  • いもち

いもち

私は岡山の二人クリニックという不妊治療専門の病院です。
    私はしませんでしたが、検査前に希望があれば座薬の痛み止めをもらえましたよ。

• 7月31日