※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

生後12日目の娘が3332gで、よく寝る子。無理に起こして飲ませるべきか、欲しがる時に飲ませるべきか悩んでいます。

生後12日目の娘がいます。
出生時は3332gです。

かなりよく寝る子でほっといたら5.6時間寝てたりします。。。
起こして飲ませようとしても起きなかったり、起きてもほんの気持ち程度しか飲まなかったり。

無理矢理起こして飲ませた方がいいですか?
それとも欲しがる時に飲ませるのでいいのでしょうか?

コメント

3boysMam👦🏻

新生児の時は3時間おきに
起こしてね!と言われました😁

  • ローラ

    ローラ

    やっぱり3時間起きなんですね!
    頑張ります( *´°`)

    • 8月29日
ともえ

うちもそーでした!(笑)
今もめっちゃ寝ますもーん!

無理矢理起こして三時間起きに授乳しましたねー!
頑張って下さい😃‼

  • ローラ

    ローラ

    起きない時どうやって起こしてますかー??足の裏も脇も首こちょこちょ全てあまり効果無しです:(´◦ω◦`):

    • 8月29日
ともえ

効果あんまないですよねー(笑)
うちも、入院中看護婦さんもめっちゃ困ってましたもん!(笑)
色々されてました(笑)背中おされたりー
その時はちょっと時間置いてーまたチャレンジしてましたよー!

  • ローラ

    ローラ

    効果的な起こし方ないんですかね~😖💦
    ただでさえ黄疸が出てるのでいっぱい飲ませなきゃなのに全然起きなくて困ってます😭

    • 8月29日
ともえ

赤ちゃんが嫌がる所探すしかないですもんね(><)
ごめんなさい!役にたたなくて‼😨