※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

里帰りから戻り、日中子供との生活が大変なことは何でしょうか?

実家近くの病院での予防接種が予約なしで受けられてラクだったので、里帰りが長くなり、来月自宅に戻ります。
自宅に戻って日中我が子とふたりになって、いちばん大変なことは何ですか?
いちばんじゃなくても、これ大変だぞってことありますか?

コメント

ゆっち

自分は、里帰り出産はしていなかったのですが、言葉が通じないので自分が自分でなくなる時があります!
友達や家族と会話を出来ることがどれほど新鮮に感じました(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

自分が自分でなくなる……(° °;)
    それは、発狂しそうになるみたいな感じですか?

• 8月29日
  • ゆっち

ゆっち

いえいえ、言葉が通じないことはわかってるのですが、
    自分は、人間ではないのではないかといろいろマイナス思考に考えてしまいます(´×ω×`)
    旦那と話した時に会話が成り立つことがとても嬉しいとその時は思いました(*´ω`*)

• 8月29日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

あー
    わかる気がします!
    私も家族が出かけて我が子とふたりのときは、話しかけてもシーン…なのでだんだん気持ちが沈みそうになります😅
    旦那に早く帰ってきて!とか言っちゃいそうです。。

• 8月29日
0..2mam

家事全般大変です(笑)何をするにも一日だし、泣かれて相手するのも1人だし.慣れるまではてんてこ舞いになるかと思います^ ^

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わわ……聞いといてよかったです(´`:)
    旦那は洗濯(たたむ以外)と掃除と皿洗いはしてくれるんですが、事前に役割分担を打ち合わせといたほうがいいですかね??

• 8月29日
  • 0..2mam

0..2mam

打ち合わせしてしてくれるのであれば、打ち合わせしてて損はないかもですね^ ^うちは打ち合わせしたにも関わらずしなかったのでイライラ倍増でした(笑)でも旦那さんも奥様も無理のない程度に、できる人がするって感じでいいと思いますよ^ ^

• 8月29日

子どもがぐずぐずする日だと家のことが進まず大変でした💦
それと子どもの風邪とか移ると
旦那も仕事出いない時はきつい中子供の面倒+家事なのでキツかったです💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わー
    風邪は私も子どもも気をつけないと💦しかもちょっと山間部で寒いので気をつけます!
    ぐずぐずする日ありますね😣
    ぐずぐずしたらもう家事いいやーってなっちゃいそうです😅

• 8月29日
リエ

日本語が話せないこと、大人との会話がないこと、でした。里帰り中は、実母と弟が居て話せてました。が、里帰りから帰ったら突然娘と2人きりで。ドタバタしてると、旦那とも会話が減って…。寂しくて泣きました(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

私もそうなりそうです。。
    昨日意識して家族のいる部屋に行かず、息子とふたりで部屋にいる時間を多くしてみたんですが、ずっと一方通行の会話だとけっこうきますね😖
    今まではその会話に父や母が入ってきてたので。。
    旦那とも会話が減りそう⤵
    しかも私がイライラしたりするとさらに……⤵⤵
    なるべく大人と会う時間を作るようにします!

• 8月30日
  • リエ

リエ

滅入ります💦誰でも良いから、無駄に電話したくなります😅
    残暑もありますし、無理しない程度にしてゆっくりしてくださいね!

• 8月30日