※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆ひろ☆ラッちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、娘の離乳食作りに悩んでいます。簡単で手軽な離乳食のアイデアを教えてください。野菜の茹でっぱなしはNGです。

現在妊娠3ヶ月で、1歳の娘がいます。娘の離乳食について質問です。一応もう完了期に入ったくらいなんですが、最近やつと手づかみ食べに興味をもったくらいです。私はつわりがつらくて、今回は特にベビーフードの匂いが嫌で嫌でたまりません。それでも作る気力もないのでベビーフードばかり頼ってたんですが、娘も飽きて来たのか、最近あまり食べてくれなくなりました…
ただでさえ離乳食作りが苦手で手際も悪いんですが、何かこんな時でも簡単に作れる離乳食はあるでしょうか?野菜の茹でっぱなしなどはあまり好きではないようです💦親のものでもこんなの取り分けてた!みたいなものがあったら教えてください。

コメント

ミュち

参考になるかわかりませんが…

うちはもう大人と同じもの取り分けてあげてます(^^;
元々手作りを一切食べてくれなくてベビーフードのみだったのですが10ヶ月くらいからベビーフードも食べなくなって、試しに同じものあげたら食べたので💦
一度大人と同じもの取り分けて様子見てみると良いんじゃないかと思います!
同じもの食べてくれるとかなり楽なので!
肉じゃがや麻婆豆腐だと食べやすいと思いますよ♪

つわりきついですよね💦
なるべく休めるときはゆっくり休んでくださいね💦

• まみ☆ひろ☆ラッちゃん

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

お返事ありがとうございました!
    肉じゃがや麻婆豆腐ですか💡麻婆豆腐はいつも丸美屋の素でした(^_^;笑
    レシピ調べてみますm(_ _)m

• 8月30日
チョコパイ

冷凍のカボチャ、さといも、ほうれん草、ミックスベジタブルは楽ですね^o^

後は、野菜沢山入れて炊き込みごはんとかどうでしょう?

他は、ママリで見て良いなと思ったのは、何でもホイル焼きにする!です!

• シナモン

シナモン

横からすみません!
    参考にさせていただきたいのですが…
    なんでもホイル焼きというのは、例えばどんなものを作ってるんですか?
    フライパンでしますか??🤔

• 8月29日
  • チョコパイ

チョコパイ

まだホイル焼きは実行してないんです^_^;

大人の取り分けからお肉や魚、野菜なんでも一緒にホイル焼きにして
    醤油やバター、味噌など、好みの味つけ⭐️

たまに大人はホイル焼きする事があるので、次やってみようかなと^o^

作る時は基本フライパンですが、グリルもホイル焼きします^_^;

参考になれば、、、

• 8月30日
  • まみ☆ひろ☆ラッちゃん

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

冷凍野菜は楽ですよね!うちもよく使ってます♬
    ホイル焼きですか💡ホイルに包んで焼くだけなら出来るかな…?
    やってみます!

• 8月30日