♡Sun110♡
子育て・グッズ

毎時間授乳…寝てくれないし。乳首痛すぎ。もう息子にイライラしちゃいま…

毎時間授乳…寝てくれないし。乳首痛すぎ。もう息子にイライラしちゃいます。別に母乳にこだわらなくてもいいですよね?💦

コメント

まりぬ

まりぬ

混合にしてみてはどうですか?
朝昼は母乳にして夜はミルクにしてみたら楽になりますよ
夜はお腹いっぱいにして寝させたらよく寝てくれました

• 7月30日
ポコ

ポコ

新生児期は軌道にのるまでそんな感じでした…(╥Д╥)
母乳外来とかに相談してみてはいかがですか?(*´∀`)b

• 7月30日
k.a.mama*

k.a.mama*

初めまして☆
わたしは、ミルク寄りの混合で育てています!
初めは完母にこだわっていて、母乳だけにしようと必死でした。
親にも母乳の方がミルク作る手間も無いしあげたいときにあげられるから楽だと言われ、母乳の出が悪かったわたしはその言葉が更にストレスでした。
今の粉ミルクは良いものがたくさんありますし、母乳だけにこだわる必要もないと思います(^^)
わたしも母乳にこだわらなくなったらストレスも減りましたよ(*^^*)

• 7月30日
シェネル♡

シェネル♡

生後20日の新米ママです♡
全然いいと思います!
まずはミルクと混合にしてみたらどうですか?
同じくほぼ毎時間毎の授乳に大泣きをされていました…
私は全く完母にこだわっていないので、乳首が痛くなったら2回くらいは母乳をスキップしてミルクにしたり、泣き止まない時はミルクをあげたりと混合にしています。
おかげで息子とうまく付き合えるようになってきました♡
このまま息子がミルクを気に入っても元気に育てば何も問題ないと思っています♡

完母でいこうとするとイライラすると思います…私はダメならミルク♡預けたければミルク♡とミルクに頼っているのでイライラまではいきません♡

我慢せずに無理せずにお互い育児を楽しみましょう(p*'∀`*q)♡

• 7月30日
maricco

maricco

全然いいと思います!
私はうまく母乳出せないため混合にしてますが
実際ミルク飲ませれたら、母や旦那さんに預けれるので
かなり気持ち楽にやれてます。
母乳が出ない自分を責めてしまう時期もありましたが、ものは考えようですよね。
あまり神経質にならず、自分のペースでやったほうが良いと思いますよ(^^)

• 7月30日
♡Sun110♡

♡Sun110♡

まとめての返信で申し訳ありません。
なぜか母乳で育てるのが当たり前という考えがあり、ミルクと混合ということに抵抗がありました。このまま色々なところに相談したりして頑張って完母を続けることはできるといえばできると思います。ですが、子供にとっては笑顔のママが1番ですよね⑅◡̈*皆さんのアドバイスをうけて、気持ちが軽くなりました!完母にこだわらなくてもいいんだ!と思えるようになりました(^^)これからは混合にしてもっともっと息子に愛情を注いで行こうと思います⑅◡̈*ありがとうございました!

• 7月31日
maricco

maricco

補足ですが、乳首が痛いのは咥えさせ方が良くないかもしれないですよ!
私がそうだったので…
口を開けたところに乳房をグッと押し込む感じで、上唇が乳輪隠すくらいの位置にあればOKです(^^)
ちゃんとできれば痛くないはずなんです。
がんばってくださいね!

• 7月31日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんです、入院中から上手く乳首を咥えさせることが出来なくて痛い思いをしています。分かってはいるんですができないんです💦

• 7月31日
maricco

maricco

難しいですよねー!💦
私も最近やっとできるようになったんです。
乳房を押し込むと同時に赤ちゃんの背中を引き寄せる感じです。
できなければ、あとから指で唇をめくり上げ、アゴも下にぐいっとひっぱってあげるのも手です。
無理やりですが、だんだん慣れてきますよ!

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問