※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

娘が夜泣きとグズりがひどくなりました。1歳過ぎてからの夜泣きに困っています。おしゃぶり卒業後、口寂しいのか指を口に入れています。原因はおしゃぶり以外にあるのでしょうか。

ココ最近、娘の夜泣きと日中のグズりがひどくなりました😭
お盆休みにおしゃぶり卒業させたのですが、
おしゃぶりがあった時は日中も夜もすごいいい子でした😔
今は口が寂しいのか、指を口に突っ込んでオエーってしてたりします😰

1歳過ぎてからの夜泣きに参っているのですが、
どうすればいいのでしょう?😔

原因はおしゃぶりじゃなかったりするんですかね?😔

コメント

ゆず

娘も1歳すぎてから夜泣きにまいったことがありました。活動が活発になり、毎日発見の連続で脳が興奮

ゆず

すみません、途中でした↑

脳が興奮したのかなと若干諦めました(笑)1歳半になるころにはいつの間にかなくなってましたが…

おしゃぶりに関しては時期が被ってるわけでもなさそうですし、なんともいえませんが、そろそろ卒乳はじめるか卒乳済みのころとも思いますので、歯並びのことを考えるとやめたいですよね。

しかしななちゃんさんも現在妊娠中のようなので、ちょうどその頃から我慢させる機会は増えてませんか❔
うちは夏前まで、つわりで外にもでれず、イライラしてるな。等、変化はありました。
現在は安定期に入りゆったりと関われ落ち着きましたが、これがまた後期にはいると…と若干今から不安です(笑)

今はそんな時期と割りきりながら、一番ゆったりと過ごせるスタイルをみつけてくださいね

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙇
    娘は最近ママママで色々我慢してるのかもしれないです😰
    後期になって体が重くなかなか遊んであげれてないのが現状です😣

• 8月29日
  • ゆず

ゆず

あぁ、その時期がうちもくるかと思うと怖いです…❗でもきっと産まれてきたらもっと我慢することも増えます‼️今のうちに慣れおいてもらわねば…🙏

母が倒れては、家庭のすべてが狂う…。娘のことも優先していきたいつもりですが、申し訳ないがまず自分の身を守らせてもらいます(笑)

• 8月29日