※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
challengeyh
妊娠・出産

2人目妊娠で出血あり、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性は?同じ経験の方、アドバイスありますか?

今5w0d➡︎2人目を授かりました。

2日前から茶色?ピンク?っぽいおりものが少し出てきて、出血かな?って感じで受診しましたが、やはり胎嚢は見えなかったです。

出血以外は何にも症状ないし(つわりもない)、子宮外妊娠の可能性が高いんですかね?

正常妊娠で同じ経験をした方がいらしたら教えてください。

コメント

リリコ

こんにちは。
似たような状況だったのでコメントしました!

私も1歳1ヶ月の子がおり、産後の生理周期がバラバラで何週かわからないのですが、自分では5週目だと思っています。
私も今日受診しましたが、胎嚢は見えませんでした(>_<)
妊娠検査薬も終了線よりも薄く、心配です…。
出血はなく、つわりというかムカムカは常にしていますが(>_<)
産婦人科の先生には、まだ週数が早いか、子宮外妊娠か、流産の3つの可能性があると言われました。
また一週間後に来てと言われましたが、それまで毎日ドキドキです。
次の受診までに出血や腹痛があれば、夜中でも休日でもすぐに受診してくださいと言われてすごく不安です(>_<)

お答えになっていなくてすみません。
お互い正常妊娠していますように…!!

• challengeyh

challengeyh

出血がないので着床が遅れただけじゃないですか?

受診したのが早かっただけで、きっと大丈夫だと思います。(^^)

私は出血さえなければ7wの時に病院へ行くつもりでした。

• 8月29日