※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
サプリ・健康

体力がかなり落ちました。産後2ヶ月の息子を育ててます。何をするのも…

体力がかなり落ちました。産後2ヶ月の息子を育ててます。何をするのもしんどくて、少し出かけた後、くたびれてしまって椅子か布団で寝ないと動けません。息子の世話もやっとで、食欲も同じく落ちています。
運動でもして体力つけたいですがそれも無理そうで……
どうしたらいいですか?また、しばらくすると体力もどるんでしょうか……

コメント

み

わたしも妊娠中、切迫で全然動いてなかったので産後体力全く無かったですが、妊娠前と同じように過ごしてたら体力戻ってきて今は妊娠前よりも体力あります(笑)

はーる

産後10ヶ月ですが、私も体力おちています。産後2ヶ月はまだまだ睡眠不足が多い時期なので、休めるうちは、身体をしっかり休めてくださいね。無理に運動などせず、時期がきたら少しずつ回復すると思うので、大事にしてくださいね。

あーぴっ🌼

あたしもつい最近まではそんな感じでした😂ですが、痩せてもないのにいつの間にか体が軽くなり徐々にあれやってみようこれやってみようと思えるようになり一日ショッピングモールなどにいてもひどく疲れなくなってきました👏少しずつ動いてみて体力つける感じで大丈夫だと思いますよ🤔✨

ちよ

完母でしたが4月から保育園に通わせることもあってミルクに移行し、私自身仕事を始めてから母乳も出なくなったのですが、生理も再開し今になってやっと体力が戻って来た感じがしています^^;
それまでは風邪を引けば必ず高熱が出て重症化するし他に頼れる人もいないし本当にキツかったです💦

ひよこ

2カ月になるその日まで実家に里帰りしてたので、私も体力だいぶ落ちました😖

区の保健師さんに、もし食欲も落ちているようなら、家族とかヘルパーに頼るのよ!と言われました。

まだ、ちょこちょこ休憩が必要な時なのかもしれませんね。

halママ

私も体力落ちました。すぐ疲れるし、免疫力も落ちたのか、しょっちゅう体調不良になってしまいます😢
でも、元気な時は元気です。子どもがだんだん成長して重くなるので、腕の筋肉はしっかりあります(笑)子どもの成長に合わせて、親も動かざるを得なくなるので、そのうち体力戻りますよ、きっと✋✨