※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
子育て・グッズ

お食い初めのやり方について教えてください

こんにちは。
もうすぐ息子が産まれてから100日たちます
そこで両方の親と
一緒に家でお食い初めをします!!
特に地域独特な物や代々受け継がれる物もなくただみんなでご飯を食べる感じなのですが、
皆さんはどんな風にお食い初めをやりましたか?参考にしたいので教えてください!!

コメント

mii

おめでとうございます(^^)
うちも両家でご飯って感じにしましたけどお食い初めのセットを注文して食べさせるマネをしてそのセットの魚などをどうしていいのかわからずみんなで少しでもいいから食べてまわしました( ̄▽ ̄)
でも食べる順とか誰が食べさせるとかは地域によってもあるみたいです!

ぽんママ★

こんな感じのお食い初めセットを楽天で購入しました(^^)
お食い初めのやり方も書いてあったので、用意したのはお皿何枚かとお椀だけでした!
鯛は終了後、鯛飯にして食べました♡
本当楽チンだったし、見た目も豪勢だったので、おすすめしたいです!

つぅ✳︎

夫婦だけでしましたが、雰囲気だけでも(笑)と思い作りました(*^◯^*)
お赤飯入れて炊くだけのもの
お吸い物ハマグリ風アサリです
煮物簡単に筍と人参とエンドウ
お刺身手抜きで
かまぼこめでたいかな
鯛釣ってきてもらいました

Mipa

皆様有難うございました!!
無事に終わりました!!じいじがごちそう作ってくれてご機嫌でした!!