※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

手作りの砂糖少なめアイスクリームは1歳半の子供に食べさせても大丈夫でしょうか?子供が欲しがるので作りたいが、冷たくてお腹を壊す可能性はありますか?

砂糖少なめの手作りのアイスクリームなら1歳半の子供でも食べられるでしょうか??😂

大人が食べてるのを毎回欲しがるのであげられないのも可哀想で作ってあげたいのですが…冷たくてまだお腹壊しますかね😭

コメント

ana*

解答になっているかわかりませんが、
冷たいジュースとかより
アイスは口の中で溶かすので お腹は壊しにくいと聞いたことがありますよ〜!!

• ひかる

ひかる

確かに考えてみればそうですね!!😳

ありがとうございます😌💕

• 8月29日
ちまこーい

バナナを凍らせて牛乳を少しずつ混ぜてアイスっぽくしたやつが下の子のお気に入りです(^^)
上の子がアイス食べるので、食べてます(^^;
一歳からのアイスとか手作り出来る物も売ってるので様子見ながらなら大丈夫かなと思いますよ(^^)/

• ひかる

ひかる

それなら果物の甘さで安心ですね😍
    牛乳も最近デビューしたので今からバナナ凍らせて明日にでも作ってみます!!😳💕

ありがとうございます😍

• 8月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

冷凍出来る果物を凍らせてそのまま食べても美味しいですよ(^^)
    みかんとか葡萄等を凍らせてます♪

• 8月29日
  • ひかる

ひかる

みかんも巨峰もあるので凍らせてみます😍冷凍みかんなんて私が大好物なので全部食べちゃいそうです😂💕💕

ありがとうございます😌💕

• 8月29日
😍

普通に市販で売ってるアイスあげちゃってます😱

• ひかる

ひかる

それなら1歳半の息子でもアイスでお腹壊す心配もなさそうですね😍

暑いので徐々に冷たいものをあげてみたいと思います😌💕
    ありがとうございます😍

• 8月29日
やや

アイスが心配ならゼリーを凍らせたのはいかがですか?

• ひかる

ひかる

それは考え付きませんでした😳💕

大人でも美味しく食べられそうですね!!やってみます😍
    ありがとうございます🏃‍♀️

• 8月29日