※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お金・保険

学資保険の契約者名は、夫か妻どちらかで契約されることが一般的です。返戻率が良い方が名義になることもあります。

学資保険の契約者名について教えてください!みなさん、学資保険は夫、妻どちらの名義で契約されていますか?妻の方が返戻率が良くなると聞きましたが、名義を決めた理由もあれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

旦那です!
返戻率や保険料に違いがあるみたいですが、契約者に万が一のことがあった時の保障がついてるというのが1番の理由です。

• も

ありがとうございます!
    今日保険屋さんには、私の方のプランで勧められて、その時には保険料も安いしなーと思って納得していたのですがよく考えたら旦那の方がいいのかなぁと!やっぱり保障を考えるとそうですね!

• 8月29日

退会ユーザー

そうですね!うちは旦那が持病持ちでもしかしたら旦那じゃ通らないかもと言われてて、通らなかったら私にせざるを得ませんでした😵

でも、旦那のほうが若くて保険料が安かったし、収入のことを考えても旦那が一応大企業勤めなのでもし万が一のことがあったら精神的にも経済的にも大ダメージで、今わたしは働いてないししばらく働く予定もないので旦那のほうがいいよね!ってなりました!

• 8月29日
やち

旦那がピロリ菌の除去中で審査に通らず、私でやった方が年齢が旦那より若いので安くなると言われたので私にしました。
妊娠中に入ったんですが出産後よく考えたらやっぱり旦那にしておけば良かったと思いました。旦那に何かあった時が大変なのに払い続ける事が少し不安で…

• も

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も先ほど私名義で勧められたのですが、よく考えたら何かあった時に大丈夫かなぁと不安になってきました。参考にさせてもらってもう少し考えようと思います!

• 8月29日
arc

上の子が旦那、下の子はわたしです。
年齢や性別でも返戻率が変わりますよね。

上の子のときは迷わず、旦那に何かあったら困ると思い旦那名義にしましたが、下の子のときは、充分旦那に保険は掛けているし私の方が利率が良かったのでわたしになりました⌄̈⃝

• も

ありがとうございます!
    うちも旦那には生命保険かけてあるので何かあってもどうにかなるかなぁとも思ったのですが、よくよく考えたらちょっと心配になってきて・・・参考にさせていただいてもう少し考えさせていただきます!

• 8月29日
ひよこは

私も上の子が旦那、下の子は私名義です
私と旦那どっちになにがあっても苦労しないように、、

• も

ありがとうございます!
    お子さんが二人いるとその方が良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 8月29日
♡mama♥

上2人は主人です。
いざという時、支払い免除になるので…
下の子は私が働き出したら私名義で加入します。
主人では加入できなくなってしまった為です。

• も

ありがとうございます!旦那の方が何かあった時に保障受けた方がいいですもんね!

• 8月29日
たくみママ

うちの場合は、旦那よりも私のが返戻率が良かったです。保険関係は昔からの知り合いにお願いしてお任せしてるので、間違いないかと思ってます。

• も

うちも私の方が返戻率がよくて、保険屋さんに私の名義で勧められました。何かあった時のことも考えてもう少し検討してみたいと思います!

• 8月29日

主人にしています。
万が一の時が起きた場合、主人を契約者にした方が経済的な影響が少しでも小さくなるかなと考えたからです。

• も

ありがとうございます!
    みなさん旦那さんにしている方が多いみたいですね!参考にさせていただきます!

• 8月30日