※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
妊娠・出産

検診で逆子と言われ不安です。体操で治るでしょうか?

こんにちは🌞
28wの初産婦です😌💕

先ほど検診に行ってきたのですが
いきなり 逆子ちゃんだね!😊と言われ、、
さらっと言われたのでよくわからないまま
帰ってきてしまったのですが😫

これからちゃんと体操などすれば
治るのでしょうか??
不安で仕方ないです😭😭

コメント

りさっち

私も6ヶ月から7ヶ月にかけて逆子かもしれへんって言われてました😓
でも、まだお腹に余裕があるからくるっと回ってくれるよって先生が言ってくれたので、赤ちゃんに頭と足反対やからくるっと回ってねって毎日言い聞かせてました😂🙌🏻
そしたら次の健診で逆子治ってました🙆🏻
今はちゃんと頭を下にして頑張ってくれてます☺️
逆子治ることを願ってます😚

るる

まだ何もしなくてもお腹の中に余裕があるから自然と治る可能性ありますよ。体操などは先生の指示をもらってから始めた方が良いと思います。
身体を冷やさないとかはしていますか?

ゆう

先生から逆子体操の指示があってから始めました。体操の後は逆子治りました!

ぱんなとぱたこ

こんにちは!
昨日私も検診に行き、今逆子の状態だねー、でもまだぐるぐる回転してる状態だし、そのうちだいたいの子は治るよ、と言われましたよ😊
念のため、逆子の体操とかしたほうがいいか先生に聞いたのですが、まだなにもしなくて良いと。
今朝からネットで検索魔になり調べていますが、30週で逆子の場合は体操するといいみたいですね!

でも私も心配なので、今日から体操しようかなーと思ってました。あと下半身がとても冷たいのに、今の時期は暑くて毎日半ズボンだったので、冷やさないようズボンに履き替えましたー。笑
冷えると赤ちゃんの頭が上に行き逆子になるそうです(T ^ T)

お互い治るといいですねー。

tom

私もちょうどその頃、逆子と言われました。
でも先生は「ま、動いてたらなおるでしょうね」と言っていたので、逆子体操はしませんでした。次の健診まで、時々「頭は下だよー」とお腹に言ってました。そしたらなおってましたよー‼

みーたんママ

30wまでずっと逆子ちゃんでした!笑

頭こっちだよー!って話しかけたりしてました!
逆子ちゃんで居心地がいいなら帝王切開でもいいだろう!と心決めたらなおってました(笑)

お医者さんからはまだまだ動けるスペースがあるから気にしないでいいよーって言われてたので
まだ大丈夫かと思います😊

ララ

私も上の子が7ヶ月の時に逆子ちゃんと言われて、産婦人科で逆子体操を教えてもらい毎月実践していました。左右には回転するけど、上下には回転せず、結局治らず帝王切開で出産しました。
妹の友達も逆子で妊娠9ヶ月の時に小指にお灸を乗せたら治ったそうです(専門の所で)。私もお灸も効果があると聞いていましたが実践しなかったので、試してみたら良かったと思いました。
まだ出産まで時間があるので、逆子体操やお灸、、その他に効果がありそうなものは実践して諦めずに頑張ってみて下さい☆

たこめし

まだお腹の中に余裕があるからくるくるまわりますよ😊
もう少し経ってそろそろ直らないと心配だねってなったら体操などすれば大丈夫だと思います!あと体が冷えてたりすると逆子になりやすいみたいなので、暑くてもアイス食べすぎたり冷たい飲み物や食べ物ばかりにならないように注意ですね😃

みかん

まだ逆子とは言われてないですが…常に変な体勢してます‼(;・ω・)
次に変な体勢だったら逆子体操かなって思ってます。