※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえママ
家族・旦那

旦那にもう疲れてしまいました。仕事で毎日辛い思いをしているようです…

旦那にもう疲れてしまいました。

仕事で毎日辛い思いをしているようですが、それを家に持ち込み、休みの日もずっと仕事を考えて、ゴロゴロうつうつしています。
気を使い、気分転換になればと外出の誘いをしても全く返事がなかったり、小さい子どものごはんなどに合わせることもしないで自分勝手に動いたり。

先日もいろいろあり、もう一緒に居たくないと心底思いました。

でも、経済的に今離婚は無謀。子どもに貧しい思いをさせたくないし、私も自分と子どもを養うことを今すぐするのは不安しかないんです。

離婚したいけどできないと思って過ごしている方。
毎日どのように気分転換、リフレッシュしてますか?

コメント

(´・ω・`)

同じです(´・ ・`)話し合いすらもできない人で子供の前で喧嘩もしたくないのでひたすら我慢してますが離婚出来るならしたいです笑
やはり子供を考えると我慢するべきなのかと葛藤してます笑

気分転換とかの参考にはならないですが
わたしは家にいてもシングルマザーの気持ちで旦那の存在すら無視してやりすごしています笑

  • さちえママ

    さちえママ

    そうなんです!話し合いもまともにできない。
    自分の考えばかりを押し付けてくる。

    お金の心配のないシングルマザーだと思うようにしてましたが、姿がみえるだけでストレス。

    お互いに大変ですね(T_T)

    • 8月29日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    わかります〜😂いるだけで視界に入るだけでストレス!笑笑
    わたしはこっそりノートに毎日のことや愚痴を書いて気を紛らわしてます!笑
    それでも腹が立つ時は旦那がいない時に宅配ピザとかをとったり買い物したりして気分転換します!笑

    • 8月29日
うさぎ

うちの旦那も同じ感じです。
いないと思って過ごすしかないです。
わたしはそうしてます。けど、やはり存在は感じてしまうのでイラっとはしますが…

  • さちえママ

    さちえママ

    お返事ありがとうございます!
    妊娠中で子育て中なのに、旦那さんに我慢出来てるなんてすごいです(*^^*)

    私も存在無視したい!!でも、そうするとさらにすねる、怒るという感じで、最近は負のスパイラル状態です。

    • 8月29日
まる子

毎日辛い思いはご主人もストレスですよね。転職も考えてみることはできませんか?
うちの旦那もストレスはかなりあるみたいですが休みの日は気持ちを切り替えてくれてます。

  • さちえママ

    さちえママ

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    子どもができる前から仕事のストレスはすごくて、ずっと振り回されてます。だから、転職もすすめましたが、新しいことをすることが苦手な旦那で。
    転職はあきらめました。
    まる子さんの旦那がうらやましいです(T_T)

    • 8月29日
  • まる子

    まる子

    それなら今の職場で頑張ってもらうしかないですよね!

    • 8月30日
  • さちえママ

    さちえママ

    そうなんです(T_T)
    適当に息抜いて働いてくれたらいいのですが・・・それも出来ないみたいです(T_T)

    • 8月30日
  • まる子

    まる子

    旦那さん真面目なんだと思います。真面目で責任感強い人は適度に手をぬいて仕事ができずに頑張りすぎて疲れてしまいます。
    あとは職場で周りに気を遣い過ぎているのかもしれません。
    困りましたね。。。

    • 8月30日
うさぎ

心中お察しします。
わたしはこの前の日曜から話もせず目すら合わせてません。
いつもなら許せることも最近は精神的にムリみたいです…。
チリも積もればも相まってしばらく存在すら感じたくありせん。

  • さちえママ

    さちえママ

    気持ちがわかってもらえるって、ほんとにうれしいです!
    ありがとうございます(*^^*)

    一番近くの人にわかってもらえないって、本当に悲しくて悲しくて(T_T)

    • 8月30日
  • うさぎ

    うさぎ


    好きだけじゃダメなんだなって感じます。

    そーいえばあたしのリフレッシュは1人のとき好きなだけ泣くかお菓子を買うそして溜めて眺めることですw
    今では買い物もささっとしないと疲れるしお菓子を買っても食べられないのでできてませんが。

    無趣味で何かを忘れて没頭できることがないので趣味のある人が羨ましいです。

    • 8月30日