※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカーは何歳まで使う?9キロ弱で歩き始めた子ども、手つなぎが拒否されて困っている。

抱っこ紐、ベビーカーって何歳まで使いますか?
抱っこ紐は、コランハグを使ってます。
体重は9キロ弱なので、まだまだ使えるんですが歩くようになってきたので迷ってます。
歩けるといっても手つなぎ必須なんですが、最近手つなぎ拒否で困ってます。

コメント

ユートピア

抱っこ紐は一歳半くらいまで使ってました!まだたまにおんぶで使いますが腰が砕けそうです。笑
ベビーカーは今2歳9ヶ月ですが長く歩く可能性がある時は使ってます😊
眠くなると歩かなくなり結局抱っこになるので、、、。

にに

リルベビーの抱っこ紐を一歳半過ぎまで使ってました。今はほとんど使ってません。
その後、ポルバンというウエストポーチ型の抱っこ紐を買って使ってます。
乗せ降ろしが楽なので、歩きたがるけど抱っこもしたがる、という時は役立ちます。

ベビーカーは10ヶ月くらいの時にコンビのF2 AFを買って、それは今でも大活躍です。
食材は近所のスーパーに歩いて買いに行くので、ベビーカーで行って買ったものはフックにぶら下げて帰ってくるので楽チンです。